女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(253)芸術学部2年Uさん

★芸術学部2年 Uさん

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の村田です。

もはや現代の人々にとって、生活の一部となっているスマートフォン。そんなスマートフォンを女子大生がどのように活用しているかを聞くインタビューコンテンツ、「女子大生の、スマホレポート」。

今回は芸術学部2年生のUさんにお話しを聞きました。Uさんは芸術学部というだけあり、趣味は自前のカメラで写真を撮ることだそう。インスタグラムでもカメラアカウントを作るほど写真を撮ることが大好きなんだとか。

そんなUさんが愛用しているスマートフォンはiPhone7
iPhoneカバーはiFaceに大好きなバンドのバンカーリングを付けたものを使用。

Uさんは暇な時にスマホで漫画を読むことが好きだとのこと。他にも「大富豪オンライン」にて、知らない人とオンライン上でゲームの対戦をしたり、友達と対戦をすることが好きだそう。

また、オススメのアプリは「wealthナビ」で将来のためにお金を貯蓄しているそう。株価の変動を簡単に確認できるので便利なんだとか。

Uさんこだわりの写真は、スマホではあまり撮らず自前のカメラで撮ることが圧倒的に多いそう。そのため、写真はカメラからスマホにインポートをして保存するそう。インポートした写真は「lightroom」を使い、スマホで編集、加工するんだとか。

作品用の写真は盗作を避けるためパソコンで保存をし、クラウド上では保存をしないそう。Uさんにとって写真はとても大切なものなので、写真の管理は徹底しているようです。

そんなUさんの最近の悩みは髪が細いため、染めても色がすぐ抜けることだそう。そのため、美容代がかかることも悩みの一つ。

お金を貯めるためにも、写真で稼げるように写真の勉強は日々欠かせないだとか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です