女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、部屋着。

こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪
夏休みがあけて、授業にゼミに就活にと忙しい毎日。でも、家に帰ってベッドに寝転がるときはとても幸せ(´ー`* ))))
家でリラックスできる要因の一つは、着ているもののせいかも。OL対象のフリーペーパー「シティリビング」が行なった読者アンケートに、こんなデータがあります。

▼平日の夜、家で何を着ていますか?
・寝るときとは別/そのままでは外出できない部屋着:36%
・寝るときと同じ/パジャマ、Tシャツなど:30%
・出かけたときと同じ:19%
・寝るときとは別/そのまま外出できる部屋着:11%
・その他:4%

「出かけたときと同じ」以外を答えた8割以上のOLが、家に帰ってから部屋着に着替えているようです。仕事とプライベートの切り替えとしてラクな部屋着を選ぶほか、汚れるのを防ぐという現実的な意見も。ちなみに「その他」には裸という回答が(*´艸`)

女子大生だってせっかく買った洋服は汚したくない!
では周りの女子大生は家でどんな服装なのでしょう?インタビューしてみました。
・Tシャツとユニクロのカーゴパンツ。この格好で犬の散歩には行くけど、それ以上の外出は無理!
・着古した服を捨てるのが勿体無いから家で着ている。だから外出はできない。
・家ではパジャマ。冬はさらにパーカーを着用。見た目よりも温かさ重視。
・高校の時に着ていたロングカーデ(カーディガン)が便利。
・たまに下着でうろうろ。外出はもちろん、来客も避けたい。
・Tシャツとジャージ。夜中のコンビニにならこのまま行ける。
・高校のときのジャージをいまだに愛用。

なんと全員が外出時とは異なるラフな格好。ちなみに私の部屋着は、Tシャツと高校のときのジャージ。高校のときに着ていたセーターや体操服、また着古した洋服など捨てるには勿体無いものを部屋着として愛用しているみたいです。さすが、女子大生は節約が基本
女子大生が部屋着に求める要素は他に、
・ラクであること。体を締めつけるものは嫌。
・夏は涼しく、冬は温かい機能性。
・寝転がったりしてシワになっても構わない。
・近所のコンビニ程度の外出ができる見た目。
・でもホントは可愛い部屋着を着てみたい。

実はこれらの条件を満たすような商品は、実際に売られているんです。特にワンピースタイプのものはラクそうだし可愛いので通販などでよく見かけます。それなのに実際はほとんどTシャツ…。あまり他人に見られない部屋着よりも、別のものにお金を使いたいんです。
自分では買おうと思わないからこそ、例えばホテルでバスローブの代わりに可愛い部屋着が置いてあったりすると嬉しくなっちゃいます♪このように、そんなに高くないけど自分では買わないなーと思っているものが利用できるサービスは、女子大生にささやかな幸せをもたらしてくれるかもしれませんね鳥

ほんとは可愛い部屋着も着てみたい(>_<*)

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、韓国旅行。(2)

2012年6月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。先日韓国・ソウルへいってきました!わたしは4度目、そして一緒に行ったのは初めて韓国を訪れる、同じく4年生の女子大生2人です。今回 …
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、マスク。(2)

2011年2月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。 アーティストのaikoさんが初のベスト版を発売するようですね。小学生の頃からファンなので、とても嬉しいです! 日経新聞2月1 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、レッグウェア。(2)

2012年3月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。毎日就活のパンプスを履いていますが靴ズレにも負けずむくみにも負けず頑張っています。さて、タビオ株式会社は2011年以降、履く回数が減 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、プチ整形。

2010年2月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。最近、ファッション誌で女性のファッションタトゥーを特集しているものを見掛けました。刺青というと少しびっくりしますが、天使の羽や薔 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、新生活。

2012年4月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の紙上です。新年度の始まる節目の4月、新生活を始めた方も多いのではないでしょうか。さて、2012年3月1日発行のティーンのためのライフデザイ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、紫外線対策。

2019年8月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の村田です。 最近紫外線が強く、日焼け対策として日焼け止めを手放せなくなっているところです。 ドクターシーラボが、女性360名に …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、レギンス。

2009年9月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。以前「女子大生と、靴下。」で様々な靴下を紹介しましたが、最近は特にレギンスがブームのようです。かかととつまさきのあいたトレンカも …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です