女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、小物。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。日経WOMAN4月号に、次のようなデータが掲載されていました。

▼小物の色は何色で統一していますか?
・1位:黒・モノトーン(33.9%)
・2位:ピンク(28.0%)
・3位:ブラウン(8.9%)

※日経WOMAN4月号、読者1300人アンケート


私のバッグの中身は普段こんな感じ。白とシルバーが多い?

このアンケート結果によると、全体の中で小物の色を統一する人は22.7%とのこと。その内6割以上の人が、モノトーンかピンクで統一をしているようでした。そこで今回は「比較的小物の色使いにこだわりがある」という女子大生に、どんな色に統一しているのか、その理由とともに聞いてみました。

・手帳もiPhoneケースも、とにかく青!好きな色だし、カバンを開けた時にすっきりして見えるから。
・暗い色のバッグを持つことが多いので、小物は明るい色に統一している。特に、春はピンク系、秋はオレンジ系など季節感を持たせるようにしている。
・リボンの柄が好きなので、同じような柄のもので揃えている。ポーチ、ブックカバーも似たようなリボン柄。
・ごちゃごちゃして見えるのが嫌なので、小物はモノトーンかシルバー。社会人になっても使いやすいと思うので。


自分の好きな色で統一している人から、季節に合わせて買い替えている人まで色々なこだわりがあるようでした。特に就職活動中の学生の中には、「説明会や面接の時、カバンの中にある小物が子供っぽいと思われるのが嫌で、全部シンプルなものに買い替えた!」という人も。また、私の周りの女子大生からよく聞かれたのは「雑誌の付録のポーチも、もっとシンプルなデザインにしてほしい!」という意見でした。せっかく質のよい付録ポーチが手に入っても「あからさまにブランドが分かるものや、派手なものは使わずに捨てることになってしまうことが多い」のだとか。シンプルなデザインのものを、出来るだけ長く使いたいという意見が、よく聞かれました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ボトム。

2010年6月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。私のサークルは毎年ピクニックに出掛けていたのですが、私はお尻に自信がなく持っているボトムがスカートばかりなので何を履こうか毎年悩 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア。

2020年1月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近乾燥でメイクノリの悪さが気になっている、女子大生マーケティング部3年の井村です。 今自分はともかく、ほかの人から自分のどう思われているのかが気になるスキンケア …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、気持ちのコントロール。

2008年10月5日
女子大生マーケティング部
ブーツを履くことで気分は一気に秋モード♪女子大生マーケティング部の久保山です。 「女心と秋の空」という言葉があるように、感情が変わりやすいと言われる女性。怒ったかと思えば泣いていた …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、秋カラー。

2008年8月26日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の中山です。 ここ一週間、涼しい日が続いていますね。こう肌寒いとどんな服を着ようか迷ってしまいます。しかし、女性ファッション誌や洋服売り場などではまだまだ暑 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアカラーリング。(2)

2010年8月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。夏の日差しで髪が傷んで、今パサパサ状態です…。毎日トリートメントがかかせません。『Soup9月号』では,街の人50人にアンケート …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アイライン。

2009年5月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。韓国で買ったアイライナーがとても使いやすくてお気に入り☆女子大生マーケティング部3年の宮澤です。 男性の皆様にとってはマスカラに比べると馴染みがないかもしれませんが、実 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、UVケア。

2010年5月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。日差しが強くなってきたので、日傘がほしいなと思うようになりました。お店に行くと、必ずかわいいデザインの日傘がないかチェックしてし …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です