女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヒール。(2)

こんにちは。先日ヒールが溝にはまって動けなくなり、恥ずかしい思いをしました。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
以前「女子大生と、ヒール。」では、ヒールを履く際の悩みを紹介しましたが、今回はこんなランキングに注目してみました。(L25 1都3県在住の25~34歳のOL100人に調査)

▼ヒールのある靴の時に、起きたトラブルは?(複数回答)
1位:脚のむくみ、疲れ(64%)
2位:脚の指の痛み(外反母趾含む)(61%)
3位:タコ(49%)
4位:足首の痛み(26%)
5位:腰の痛み(19%)
6位:ひざの痛み(9%)

トラブルなしは0人で、回答者全員がヒールに関するトラブルを抱えていることがわかります。周囲の女子大生に聞いたところ、ヒールが全くない靴は逆に歩きにくいと言う人もいましたが、ほとんどの人が「足が長く見えるから」「ヒールのある靴の方がかわいいと思うから」など、見た目を重視してヒールを履いているということが判明しました。そこで、女子大生のヒールを履く際のポイントや注意している点を紹介します。

見た目だけでヒールは選べない!?

・歩きやすいよう、必ずストラップが付いたものを選ぶようにしている。
・なるべく歩きやすい、ウェッジソールや太いヒールのものを選んでいる。
・ヒールを履くと脚は長く見えるがふくらはぎの筋肉が目立ってしまって気になるので、ふくらはぎが隠れるような服装をする。
・ヒールだけでなく靴底全体に厚みのあるものの方が疲れにくい。
・ヒールはあまり得意ではないので5センチ以内のものと決めている。タグにヒールが何センチか書かれていると嬉しい。
・その日の予定に合わせて歩きやすいものや見た目重視のものなど、使い分けるようにしている。

ヒールを買う際には試着してはみるものの、疲れやすさなどは長く歩かないとわからないことも多いという意見も出ました。見た目を重視してはいるものの、歩きやすければ尚良いというのが本音のようです。同じデザインでも、ヒールの高さが違うものや、ストラップのあるものとないものなどで選べるようになると嬉しいですね。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、秋カラー。

2010年9月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の清水です。今回は、20代の社会人女性を対象にしたSteady.9月号に掲載されていた、「読者1000人が知りたい!秋の流行何でもランキング …
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、コーディネート

2011年3月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。 日経MJに次のようなデータが発表されていました。 ▼「衣服類に気を使っている割合」 とても気を使っている36.1% やや気をつ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、花。

2011年6月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。最近、母の日や友達の誕生日など、お花をプレゼントする機会が多かったのですが、どれもサプライズが大成功して嬉しかったです。あるだけ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア。

2020年1月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近乾燥でメイクノリの悪さが気になっている、女子大生マーケティング部3年の井村です。 今自分はともかく、ほかの人から自分のどう思われているのかが気になるスキンケア …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ジーンズ。

2011年6月20日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。女子大生も着こなしアイテムの一つとして欠かせないジーンズ。『日本経済新聞』2011年5月18日号では、我が国のジーンズ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、韓国旅行。(3)

2012年6月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。韓国・ソウルへ旅行にいってきました!わたしは4度目、そして一緒に行ったのは初めて韓国を訪れる、同じく4年生の女子大生2人です。今 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です