女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(241)

★英語英文学部 Mさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。手帳から女子大生の実態を探るこのコーナー。今回は大学で英語を専攻し、洋楽を口ずさみ、そしてその歌の発音も完璧!というちょっと格好いいMさんにご協力していただきました。
彼女の大学は女子大学で、これぞその大学スタイル!という格好が存在しているのだけど、Mさんは思いっきりその格好に反しているそうで、ショートヘアーにスニーカーで学校に行くとみんなに驚かれたそう。そんな彼女の手帳がこちら。

ラベンダー色がお気に入り。
マンスリーさえあればそれで良く、それ以外の部分はいらないときっぱりと断言していたMさん。マンスリーと、メモページだけで構成されています。昨年も同じ手帳を使い、使い勝手が良かったので今年も購入したそう。予定は色分けで記入されており、ピンクが楽しい予定、青が絶対やらなければならない義務、緑が中間なこと、他人の予定(友人の誕生日など)、黒が細かい宿題の内容などだそうです。この手帳の気に入っている部分、逆に不満な部分はあるか聞いてみたところ、余分なところが何にもないところが本当に良く、地下鉄マップなどもいらないのでこれでいいそう。手帳としてはメモか予定かで十分で、満足しているのだとか。手帳の使い方として、日記や目標を書く人が多いため、もしかしたら、と思い聞いてみたところ、やはり日記とは別に何でも書くノートというのが存在しているそう。たまに持ち歩くこともあるけども、スケッチブックなので重く、だいたいはおうちに置いてあるそう。手帳はきれいに使いたく、そのノートは汚く使ってもいいノートとして考えているのだとか。

きちんと情報が整理された手帳。
普段から自分なりのポリシーを持っているMさん。そんな彼女らしく、手帳の使い方にもいっさいの迷いがなく、私も見習いたいと思いました。やっと夏休みに入ったのに、彼女のゼミでは毎週卒論のチェックがあるそうで、毎回教授に怒鳴られていて憂鬱だと笑って言っていました。ついに夢にまで卒論と教授が出てきたそう。この夏は、一緒に卒論を頑張りつつ、彼女の魅力にもっとせまりたいと思いました。Mさん、ご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(18)

2008年6月17日
女子大生マーケティング部
★文学部3年生 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 今時の女子大生の手帳の中身を覗いていく「手帳レポート」。今回は、都内女子大学の文学部で大正文学を学ん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(54)

2008年10月3日
女子大生マーケティング部
★人間情報科学科4年 Aさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の盛内です★ 女子大生マストアイテムの手帳から、こだわりや工夫を紹介していくおなじみのコーナー「手帳レポート …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(250)

2010年9月29日
女子大生マーケティング部
★ 文学部4年 Nさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。手帳から女子大生の実態を見る、このレポート。今回は、無事就職活動を終え、故郷の石川県に帰ることを …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(64)

2008年10月16日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 女子大生の手帳を大公開する、「手帳レポート」。今回は、来週にある宅建へむけて勉強中のMさんに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(277)

2011年11月23日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。 女子大生個人の個性がみられる手帳レポート。 今回は文学部で勉強している、とっても行動的な3年生のN …
no image 手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(261)

2011年3月16日
女子大生マーケティング部
★総合政策学科4年 Sさんの手帳 こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。手帳から女子大生の日常を覗くこのレポート。オシャレなカフェでお茶をしながら、今回はSさんにお話をお …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(213)

2010年2月13日
女子大生マーケティング部
★経済学部3年 Kさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生のプライベートを覗く、お馴染み「手帳レポート」。今回は就職活動の面接で一緒になった3年生の …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です