女子大生マーケティング部へようこそ!
■女子大生マーケティング部チャンネル

【女子チャン】第1回「女子大生ハッシュタグゲーム」。Instagramでより多くバズっている用語を当てろ!

YouTubeに開局した「女子大生マーケティング部チャンネル」にて、新企画「女子大生ハッシュタグゲーム」第1回が公開されました!

今や女子大生にとってはググる、つまりGoogleで検索するということよりも、SNSのハッシュタグで検索してしまうほうが当たり前。では、SNSでは今、どんなハッシュタグが流行っているのでしょうか。

そこで「女子大生マーケティング部」のメンバー2人が、Instagramを使って「ハッシュタグゲーム」にチャレンジしました!

ルールは簡単。「ファッション用語」「メイク用語」など出されたテーマに即したハッシュタグをホワイトボードに書き、投稿数が多いほうが1ポイント。ただし一般的な用語だと簡単すぎるので、投稿数は100万件以内でなければ失敗、という上限をつけています。全3問でポイント数が多いほうが勝利です。

今回は「女子マ」から、関川・工藤の2名が出演しチャレンジしています。集計係・撮影係は玉榮・加古が担当しています。

そして動画では、Instagramではありがちなある間違いで、集計が混乱してしまう様子も映っています…。ぜひぜひご覧ください。

SNSを使った対決「ハッシュタグゲーム」は今後もシリーズ化していきます。要望などありましたらコメント欄にご自由にお書きください。「私も一緒に対決チャレンジしてみたい!」という女子大生の方も、ぜひご参加お待ちしています!

・【女子大生ハッシュタグゲーム】 女子マのメンバーがInstagramのハッシュタグ検索を使って投稿数の競い合い! [女子大生マーケティング部]

RELATED POST
■女子大生マーケティング部チャンネル

【女子チャン】【女子大生ゆるキャラゆる会議(3)】女性専用タクシーサービスのゆるキャラを、女子マのメンバーが勝手に作っちゃいました!

2019年11月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部の田中です! 突然ですが、みなさんは女性タクシー、使ったり見かけたりしたことありますか??  …
■女子大生マーケティング部チャンネル

[女子大生ブレストチャレンジ] 「紅茶」をテーマに、どんどんワードを広げてみよう。

2019年12月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 女子大生マーケティング部のYouTubeチャンネル、「女子大生マーケティ …
■女子大生マーケティング部チャンネル

女子大生の、生放送。

2011年4月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の別所です。女子大生マーケティング部が3周年を迎える今年、新しい試みとして女子大生マーケティング部チャンネルを立ち上げました!本放送は5月の …
■女子大生マーケティング部チャンネル

【女子大生ゆるキャラゆる会議(4)】四国(4県全体)のゆるキャラを、女子マのメンバーが勝手に作っちゃいました!

2019年12月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 YouTubeの「女子大生マーケティング部チャンネル」に、「女子大生ゆるキャラゆ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です