女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、通販サイト。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。パソコンに向かう時間が就職活動をしてからかなり多くなったので、ついついネットで通販やファッションサイトを見てしまいます。

さて、2011年発行のPS12月号に読者1000人に聞いた通販サイトのランキングが載っていました。

▼あなたがよく利用する通販サイトは何ですか?

1位:ZOZOTOWN(スタートトゥディ)

2位:Amazon.co.jp(amazon)

3位:楽天市場(楽天)

4位:ニッセンオンライン(ニッセン)

5位:haco.(フェリシモ)

お店に行かなかったり、買う気がなかったりしても手軽にいつでもどこでも見れる通販サイトは便利なめ利用者も多いです。また、通販サイトもどんどん進化しているため、見ているだけでも楽しくなりました。では、女子大生は通販サイトをよく利用するのでしょうか。周囲の女子大生に尋ねてみました。

・雑誌を見ている感覚で通販サイトは見ている。自分の好きなブランドの服をたくさん見られるのが楽しい。

・自分が見たアイテムをチェックした他の人はどんな商品を見ているのかなども表示されたり、年代別のランキングがあったりして見ていて飽きない。

・よく利用する。特に重たくて運ぶのが大変かも・・と思うものは通販で買ってしまう。

・欲しい本は通販ですぐ頼む。本屋さんを探し回るのも大変だし、探すのも大変。

通販サイトの中でも特にファッション関係の通販サイトを利用している女子大生が多かったです。また、雑誌で見て気になったアイテムを通販サイトで見てお店で実際に見て購入するなど、お店に行って実際に確かめるべきかの判断として利用している人も。「雑誌だとモデルさんが可愛く着ているから欲しいと思うけど通販サイトで見ると普通だった。」なんてこともよくあるそうです。



ファッションサイトは雑誌を見ているような感覚で何時間も見てしまいます。

さらに通販サイトは商品のみの画像を載せている場合が多いので、着ているところを想像しにくいとの意見も。商品のみの画像の場合は、補足としてこの商品だとこんな風に組み合わせてこういうコーディネートができますよ。という提案の画像も載せてみるとそれを見た女子大生は、自分の持っている服と合うかどうか判断できるので嬉しいです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、キャラクター。

2010年2月26日
女子大生マーケティング部
 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の室橋です。あと数カ月で女子大生を卒業します…。今は社会人に向けて個人ブログも始めました。よかったら見てみてください。こちら さてさて、突 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ペットボトル紅茶。

2011年5月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の笹原です。先日、イギリスのウィリアム王子の結婚式がありましたが、日本でも馴染みの深いイギリス産のものと言えば、なんといっても紅茶でしょう。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お叱り。

2009年4月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の高田です。叱る、叱られる。誰でも1度はある「お叱り」の経験。人によって対応の仕方、感じ方が異なるものですよね。フリーペーパーL25にこのよ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、理想の結婚式。(2)

2010年12月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の伊藤です。最近、スカパーのCMで森山中黒沢さんのウェディングドレス姿が話題になりましたよね。やっぱり純白のウェディングドレスには憧れを感じ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、結婚式の理想。

2019年9月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 結婚式でのインターンシップを経験して思ったことは、十人十色のプランがあるということ。愛するペットを連れての結婚式や家族だ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、目上の方とのコミュニケーション。

2020年6月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の石井です。 大学生になるにつれ、アルバイトなどで目上の方と関わる機会が多くなりました。 auじぶん銀行が2020年4月 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スケジュール。

2010年8月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。大学4年になってから、卒業論文の調査を自分で進めたり就職活動を行ったりで、曜日の感覚が薄れました。来年、社会人になったら週末の過 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です