女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、異性からのプレゼント。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の高橋です。

異性からプレゼントをもらうと、たまにそのセンスに「?」ってなることありませんか。異性へのプレゼントって何を渡せばいいか、決めるのは難しいですよね。

Smartlogが2019年5月に20代の女性150人を対象に調査した、「男友達からもらう嬉しいプレゼントのアンケート調査」の結果を発表しています。

▼男友達にプレゼントされて本当に嬉しいプレゼント
 1位:スイーツ 53票
 2位:入浴剤 20票
 3位:スキンケア・コスメグッズ 18票
 4位:アロマグッズ 17票
 5位:カフェチケット 10票

スイーツやバスセットなどに対しての女子ウケが良いようです。

恋人という関係ではない異性の友達へのプレゼントは予算だったり、ものだったり、色々な観点から悩んでしまいますよね。

女子大生は男友達からのプレゼントにはどんなものを嬉しいと思うのでしょうか。周りの女子大生に聞いてみました。

●女子大生たちの声

▼男友達からのプレゼントには、どのようなものをもらうと嬉しいですか?

・普段使いするもの。ハンカチや文房具など、自分ではお金をかけるほどではないけど、可愛いものだと嬉しい。

・ご飯をおごってもらうこと。祝ってもらう雰囲気を味わえるのが嬉しい。形として残らないから受け取りやすい。

・自分がワンランク上がるようなもの。アクセサリーとか。

・自分の好きなアニメのDVD。自分の好きなものはもらって嬉しい。

もらって嬉しいものは人それぞれ。相手のことを考え、相手をお祝いする気持ちがいちばん伝わる方法で祝うのが大切なんだな、という印象です。

「若い女子だったらアクセサリーとかがいいんだろうな」と安直に考えてしまう男性の方、女子大生の女友達のプレゼントにアクセサリーは避けたほうが無難のようです。

女子からも「こういうプレゼントがいいんだ」と発信できる機会を作れるサービスなどが増えるといいかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンビニ(1)。

2011年12月9日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。 最近毎朝コンビニによっています!授業の合間にささっと食べます!! さて、2011年11月2日号の日経MJに日経産業地 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、母の日。

2012年5月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。4月13日は「母の日」ですね!私は母の誕生日が4月なので特に母に日に何かを贈るわけではないのですが、周りの友人達はここ数日何を贈 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、尊敬する人。

2010年8月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日まで香港とカンボジアに行っていましたが、どちらの国の人の多くが自分の母国語と英語のほかにもう1つ言語をマスターしていてすごい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おひとりさま。

2011年7月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。友達とお話しながら食事するのもいいですが、ひとりで外食するのも、自分の好きなものを思う存分食べられるのでいいですよね。『R25』 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ラーメン屋のサービス。

2019年11月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 私は週に1回ラーメンが食べたくなる、大のラーメン好きです。しかし、女子大生でラーメンが好きという人はあまり聞きません。  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、年上男性へのプレゼント。

2012年2月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の阿萬です。今年のバレンタインは就職活動中ということもあり、説明会が重なってスーツで過ごすことになりました。 さて、靴下専門店「靴下屋」を展 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、フェイスブック。

2011年3月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。2月28日発売の日経ビジネスに、次のようなデータが掲載されていました。 ▼フェイスブックの主な国別登録者数と普及率(登録者数/ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です