女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(193)

★教育学部4年 Hさんのスマホ

スマートフォンの機能がどんどん拡大していくこの世の中。今の女子達はどのようにスマホを活用しているのかに迫る「女子大生のケータイレポート」。今回は、都内の教育学部に通うHさんがインタビューに協力してくれました。ちなみに、教職課程は取っているものの、教師になる予定はなく就活中だそうです。

自らディズニーオタクだと称するほどのHさんは毎年ディズニーランドの年間パスポートを購入。好きなのはディズニーのアトラクションなのではなく、パレードに出演している役者さんたちが好きだそう。暇があれば、自持ちの一眼レフを持ってパークイン(ディズニーランド/シーに入園するという意味の用語)。

Hさんのスマホはアップル社最新のiPhone7。半年前に機種変更したばかりで不満一つないそうです。大のディズニー好きのHさんはラプンツェルの柄のケースを愛用。

Instagramでも、私用と別にディズニーの役者さんたちを撮影したものを投稿するためのアカウントを開設。またInstagramとは別に、同じ内容を発信するブログも持っていて更新を続けているそうです。

ディズニーや旅行で使う時は一眼レフだけれど、セルフィーをするときはSNOWを使用。流行りのアニマルフィルターで盛るんだそう。ちなみに、Hさんがアルバイトで稼いだお金は、ほとんどカメラとディズニーに費やしてしまうんだとか。

おすすめのアプリを聞いてみたところ、pomeloと回答。この無料アプリは撮った写真をあとから綺麗に加工できるそうで、Hさんは一眼レフで撮った写真にこのアプリで背景を透過させていれたりキラめかせたりするのに利用。

出版社志望だという彼女は、近頃はインターンで多忙な日々を送っているそう。最後に行った旅行先は2年前の京都で、高校の友達と王道スポット巡り。ずっと笑いが耐えなくて、今思い出しても笑顔になっちゃうくらいだそうです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(52)

2009年3月28日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Kさんのケータイ こんにちは。花粉症の薬のせいで、日中眠気と戦っています。女子大生マーケティング部2年の大河原です。 女子大生が毎日肌身離さず持ち歩いている、ケータイ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(91)

2009年11月23日
女子大生マーケティング部
★ドイツ語学科2年 Tさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の毎日をケータイから覗く「ケータイレポート」。今回は来年、1年間のドイツ留学に行 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(93)

2009年11月27日
女子大生マーケティング部
★コミュニケーション学科3年 Yさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大生の流行や私生活をキャッチする「ケータイレポート」。今回は中目 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(170)

2011年11月14日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Kさんのケータイこんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生の生活に密着したケータイに迫るケータイレポート。今回はハワイに住んでいた経験があり、現 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(26)

2008年12月8日
女子大生マーケティング部
★学芸学部3年 Mさんのケータイ。 こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生が愛用しているケータイを取材し、そのこだわりや要望をお伝えする「ケータイレポート」。今 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(80)

2009年10月22日
女子大生マーケティング部
★教育学科4年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング4年の鶴原です。女子大生のケータイから隠された私生活を覗く「ケータイレポート」をお送りします。今回は、哲学書を読 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生と、ケータイレポート。(142)

2010年8月29日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Hさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、ゼミの一環で「雄勝法印 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です