女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(133)

★経済学部2年 Oさんのケータイ
こんにちは。iPhoneが欲しいのに、2年契約でまだ変えられない、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、最近始めた中華レストランのバイトを頑張っている、Oさんにお話を伺いました。
映画を見たり、海外ドラマを見るのが好きなOさん。テレビで「私の名前はキム・サムスン」を見てから、今は韓流ドラマにハマっているようです。お昼過ぎにテレビで放送されてる「タルジャの春」が気になっているというOさんのケータイはこちら。

ストラップは友達に貰った物と、UVERworldのライブに行った時買った物を付けているそう
ドコモのF-01Aだそうです。当時の最新機種で高性能というところに惹かれて購入したんだとか。カメラの画質がデジカメよりも良く、使いやすくて気に入っている様子。しかし、形がごつくて女の子っぽくないデザインなのが不満なのだとか。また、1年半前に購入したので、電池の消耗が早くて困っていると話していました。

この日は、白いトップスにポニーテールと涼しげなスタイルなOさん。マリン系のシュシュが可愛かったです!
待ち受けはSuzy’s Zoo。手帳もSuzy’s Zooで可愛らしくて好きとのこと。OさんのメールではよくSuzy’s Zooのデコメ絵文字を見かけます。ケータイでは主にiモードでmixi にアクセスしたり、友達のブログを見るのが多いとのこと。AKB48前田敦子さん や大島優子さんなど芸能人のブログもよく見るそうです。また、アラームも使っているのですが、音量を細かく調節できないので、朝気付かないことが多く、役に立っていないそう。実は私も、朝アラームをつけているのですが、音量をもっと大きくできたらいいのに、と感じます。
ライブに行ってわいわいするのが好きなOさん。近々、ストラップを付けていたUVERworld のライブに行く予定なのだと、うきうきしながら話してくださいました。私もライブが好きなので、今度ぜひご一緒したいです。Oさん、ご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(21)

2008年10月27日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Nさんのケータイ そろそろ二年以上使っている今のケータイとおさらばしたい!女子大生マーケティング部の久保山です♪ 誰もが肌身離さず持ち歩いている携帯電話から、女子大生 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(184)

2014年2月4日
女子大生マーケティング部
★人間社会学部4年 Mさんのケータイ 女子大生マーケティング部4年の堀井です。女子大生にとって欠かせない携帯電話・スマホの使い方を本人に教えてもらうケータイレポート。  …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(56)

2009年4月15日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 ケータイ電話から女子大生のプライベートを覗く「ケータイレポート」。今回は都内で日本文学を学ぶ、 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(73)

2009年8月23日
女子大生マーケティング部
★国際コミュニケーション学部2年 Hさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生のケータイから、隠された私生活を探る「ケータイレポート」。今回は、こ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(123)

2010年4月21日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部4年 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子大生の必需品から私生活の秘密を暴く、恒例「ケータイレポート」。今日は、もうすぐ教育実習 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(189)

2016年11月25日
女子大生マーケティング部
★理学部3年 Sさんのケータイ 女子はどのように情報端末を活用しているのかを取材する「ケータイレポート」。今回は、中国地方の大学で遺伝子研究をしている理系女子大生のS …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(126)

2010年6月4日
女子大生マーケティング部
★情報社会学部4年 Oさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。手帳から女子大生の日常に迫る、恒例「手帳レポ-ト」。今回は、IT関係に就職が決まり、勉強するた …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です