女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(192)

★法学部3年 Hさんのケータイ

スマホ世代の女子に、彼女たちのスマホの使い方を調査する「女子大生の、ケータイレポート」。今回は、法学部に通う大学3年生Hさんにお話を聞きました。

トランペット歴9年で、大学でJAZZサークルを2個も掛け持っているというHさんのスマホに迫ります。

 

Hさんが愛用するのは大学入学から使い続けているiPhone6。スマホ自体は高校の頃から使っており、現在のものは2代目。以前は外見にもこだわりがあり好きなデザイナーのケースをはめていましたが、何度も落として壊してしまうので今は安くてシンプルな手帳型ケース派。

トランペッターの彼女のiPhoneにはもちろん、音楽系アプリがたくさん。一番のオススメは有料アプリのiReal Pro。アプリ内の楽曲を選択すると、画面にコードが表示されると共にピアノ・ベース・ドラムの伴奏が流れる。ジャズ界隈ではみんな持っているアプリだそうで、彼女もこれでアドリブソロの個人練習をしているとのこと。

よく使うSNSはLINE。そしてTwitter、Instagram、Facebookの3つをほぼ閲覧用に。Twitterはタイムラインを更新するのが日課で、そこから世の中の色々な情報を入手。InstagramやFacebookは気が向いた時に開く程度で、ほとんどが流し読み。

写真を撮る時に使うのはfoodie。ナイフとフォークがアイコンの料理専門のカメラアプリだが、人物も風景もこのアプリでほとんど済んじゃうんだとか。色鮮やかに映る上に、撮影時の音が出ないところが彼女のお気に入り。この他にcamera360やB612も入っていたが、とりあえず入れてあるだけ。

2週間前に大学の階段から落ちて足を骨折したそうで、この日も松葉杖姿のHさん。骨折中はアルバイトも友達とのランチも行けなくなってしまったものの、トランペットを吹き、ピアノを弾き、ご飯を食べるという生活が案外充実しているとのこと。先月の誕生日も外出こそ出来なかったものの、友達が画像や動画をLINEで送ってお祝いしてくれてとても嬉しかったそうです。

 

※今回の「女子大生の、ケータイレポート。」の記事の内容は、風景を共有するiPhoneアプリ「Paddy」との連動企画です。旅行や散歩などでステキな風景に出会うための「Paddy」も、ぜひご利用下さい。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(53)

2009年3月31日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Sさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部2年の寺田です。 毎日持ち歩いているケータイから現役女子大生の素顔を知る、おなじみ「ケータイレポート」。今回お話 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(166)

2011年7月19日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。女子大生の実情に迫るケータイレポート。今回は、最近料理が趣味で夜中にクッキーを焼いてしまうほどハ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(70)

2009年8月13日
女子大生マーケティング部
★現代社会学部3年 Yさんのケータイ こんにちは。地震や台風などが重なってしまいましたが、被災地の皆さんは無事でしょうか。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(145)

2010年9月17日
女子大生マーケティング部
★農学部4年 Uさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。ケータイから女子大生の日常を探る、恒例「ケータイレポート」。今回は安曇野のいわさきちひろ美術館に …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(126)

2010年6月4日
女子大生マーケティング部
★情報社会学部4年 Oさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。手帳から女子大生の日常に迫る、恒例「手帳レポ-ト」。今回は、IT関係に就職が決まり、勉強するた …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(184)

2014年2月4日
女子大生マーケティング部
★人間社会学部4年 Mさんのケータイ 女子大生マーケティング部4年の堀井です。女子大生にとって欠かせない携帯電話・スマホの使い方を本人に教えてもらうケータイレポート。  …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(174)

2011年12月10日
女子大生マーケティング部
★人間社会科学科2年 Sさんのケータイレポート こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生の生活に密着したケータイに迫るケータイレポート。今回はなんとNPOに関わ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です