女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(189)

★理学部3年 Sさんのケータイ

女子はどのように情報端末を活用しているのかを取材する「ケータイレポート」。今回は、中国地方の大学で遺伝子研究をしている理系女子大生のSさんにお話を伺いました。

Sさんが愛用しているのはiPhone5Sのゴールド。スマホ歴は4年で、2年前まではXperia。iTunesで同期しやすく、当時スマホのケースの種類が圧倒的に多かったことが理由でiPhoneユーザーに。

ケースにこれといったこだわりはなく、可愛ければ何でも良し。今のスマホケースは友達からもらった「はらぺこあおむし」。以前につけていたケースも友達譲りだとか。

ホーム画面、ロック画面はどちらも実家で飼っている犬の写真。犬がちゃんと見えるように、アプリはできるだけフォルダに収納。iPhone自体の容量も16GBと少ないので、もともとあまりアプリをダウンロードしない主義。

よく使うSNSはLINE。Twitterは朝起きたときと寝る前の2回ほどしか見ないとのこと。comicoGANMA!といった漫画アプリも朝起きたときにチェックするそうです。

写真を撮るときは通常カメラを使用。物や風景といった無機物よりも、人物や犬をよく撮るとのこと。

iPhoneの容量が少ないため、一度容量オーバーでカメラが使えなくなったこともあり、データ管理には気を付けています。撮影した写真はLINEのアルバムに送った後すぐにカメラロールから削除したり、 画像加工の際にはその都度AppleStoreで「写真/加工」と調べて一番上に来るアプリをダウンロードして使用後すぐに削除したりのだとか。

他によく使うアプリはダイエット・健康系。その中でもお気に入りは、やせるレシピ5分ダイエット

やせるレシピはクックパッドにあるレシピの中から厳選された、1品500kcal以下のダイエットレシピが紹介されているアプリ。5分ダイエットは、その名の通り、5分でできるエクササイズが紹介されているアプリだそうです。

趣味はDVDを1.3倍速で見ることだというSさん。けれどバイトや研究室でなかなか自分の時間が取れないのが悩みとのこと。最近やっと時間がとれたので、録画していた99.9%を1.3倍速で見たそうですよ。

 

※今回の「女子大生の、ケータイレポート。」の記事の内容は、風景を共有するiPhoneアプリ「Paddy」との連動企画です。旅行や散歩などでステキな風景に出会うための「Paddy」も、ぜひご利用下さい。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(72)

2009年8月19日
女子大生マーケティング部
★商学部1年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮本です。女子大生の素性を暴くこのコーナー。今回は東京在住、今年商学部に入学したMさんのケータイと共にお送 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(76)

2009年9月4日
女子大生マーケティング部
★応用生物化学科 Oさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。女子大生達のケータイに対する愛情とこだわりをお届けする、恒例「ケータイレポート」。今回は都 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(21)

2008年10月27日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Nさんのケータイ そろそろ二年以上使っている今のケータイとおさらばしたい!女子大生マーケティング部の久保山です♪ 誰もが肌身離さず持ち歩いている携帯電話から、女子大生 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(159)

2011年4月25日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Aさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部3年の塚原です。すっかり春になりファッションなどが変わる時期。女子大生にとってはファッションの一部とも言うべき携 …
no image ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(156)

2011年3月9日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Oさんのケータイ こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。ケータイから女子大生の日常を探るこのレポート。今回は教育学部に通い、この春いよいよ就職を迎えるO …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(178)

2012年6月18日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Yさんのケータイこんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。女子大生の個々のこだわりがみえるケータイレポート。今回は韓国アイドルが大好きな文学部4年のYさんに …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(79)

2009年10月18日
女子大生マーケティング部
★総合人間科学部4年 Sさんのケータイ はじめまして。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。就職活動も終え、今日から女子大生マーケティング部に入ることになりました。これからよろし …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です