女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(21)

★法学部4年 Nさんのケータイ
そろそろ二年以上使っている今のケータイとおさらばしたい!女子大生マーケティング部の久保山です♪
誰もが肌身離さず持ち歩いている携帯電話から、女子大生の日常を覗いていく「ケータイレポート」。今回のターゲットは、都内の法学部に通う4年生Nさんのケータイです。
Nさんはこの前ようやく法科大学院の入試を終えて、今はほっとしているそう。ですが「自分が納得できるまで臨みたい」ということで、これからも院の勉強を続けるとのこと。そんな自分の将来に向って真摯に取り組む、頑張り屋Nさんの使うケータイとは・・・

長く使い続けられるように、docomoのSH906ieのピンクをチョイス。
自らデザイン重視派と話すNさんですが、その選ぶポイントは、
好きなデザインであること。(長く飽きずに使うために)
カメラの画素数・容量が大きいこと。(気になったものがあれば、すぐカメラで撮れるようにするため)
の二点。このケータイの決め手はやはり珍しい色と形のデザインなんだとか。また時間や着信がすぐ人目でわかる、サブディスプレイやボタンの押しやすさがお気に入りだそうです。
デザインでこだわる一方で、中身や使い方はシンプル。ストラップはつけず、待ち受け画面も内蔵のものに設定。メールをしなさすぎて友達に怒られた経験を持つ程、ケータイを活用しないというNさん。ワンセグもあまり見ず、ケータイの機能には殆どこだわらないとのこと。 

勉強に集中していると、ケータイはほぼ放置状態。確かに使い方も見た目もあっさり!
そんな彼女でも、Bookmarkになると話は別のよう。20近く登録してあるうちの、お気に入り3サイトを教えてもらいました。
Hotpepper
ーカ電車の中や待ち合わせで暇な時によく見るそう。重要視するのは、写真で見るお店の内装。飲食店探しも、見た目重視♪
美容院検索サイト
ー値段、立地、雰囲気で検索できる美容院線専門の検索サイト。やはり雰囲気重視で、美容院も検索するとのこと。「経験上、内装がキレイなお店は店員さんも大抵いい。だからお店選びでは内装や雰囲気を重視する」と教えてくれました。
チュートリアルのブログ
ーお笑いの中でも特に大好きなチュートリアルのブログ。忙しい勉強の合間をぬって、ストレス発散にYou Tubeでコントを何度も繰り返し見ていたそうです。おかげでかなり詳しくなったとか。
デザインや内装にこだわりを持ち、「人もお店もものも、見た目にその本質が表れる」という持論を持つNさん。自分の将来もこだわりぬいて、納得のいく進路を見出して下さいね!Nさん、ありがとうございました☆鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(77)

2009年9月8日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Aさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清川です。ケータイから女子大生の生活を知るこのコーナー、今回はIT関連会社から内定をいただいたAさんにお伺 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポ―ト。(43)

2009年3月1日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Sさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 女子大生の日常をケータイの使い方から追っていく「ケータイレポート」。今回は都内の文学部の卒業を控 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(133)

2010年7月8日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Oさんのケータイ こんにちは。iPhoneが欲しいのに、2年契約でまだ変えられない、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(99)

2009年12月19日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Sさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。記念すべき100回まであと1回! 恒例の「ケータイレポート」をお送りします。今回は、就職活動で …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(166)

2011年7月19日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。女子大生の実情に迫るケータイレポート。今回は、最近料理が趣味で夜中にクッキーを焼いてしまうほどハ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(170)

2011年11月14日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Kさんのケータイこんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生の生活に密着したケータイに迫るケータイレポート。今回はハワイに住んでいた経験があり、現 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(195)

2017年8月20日
女子大生マーケティング部
★工学部2年 Mさんのスマホ 情報あふれるこの時代に、世の中の女子大生たちはどのようにスマホを使いこなしているのかに迫る「女子大生の、ケータイレポート」。今回インタビ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です