女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(194)

★文学部3年 Iさんのスマホ

女子大生のケータイレポート」では若い女の子たちにスマホの使用についてインタビューを行っていますが、最近ではガラケーを使う女子を見つける方が難しくなってきましたね…。

今回お話を伺ったのは、都内の文学部に通う3年生のIさんです。ラクロス部に大学生活を捧げているというIさんはどのようにスマートフォンを使っているのでしょうか。

ちなみに、つい最近にラクロス中に足の関節をひねってしまい今はテーピング中。テーピングが目立つし、ヒールが履けないと嘆いていました。

そんなRさんのスマホはRさんのスマホはiPhone6。去年変えたばかりだそうですが、早くiPhone7に替えたいのだとか。その理由は容量が11GBしかないことで欲しいアプリも入れられないほど容量がパンパンだから。

カメラも好きだけど容量のために新たに写真を撮れず、撮ってはパソコンに移す、という作業もキリがないため写真撮影は基本的に友達にお任せ。以前は、SNOWでたくさん撮っていたそう。

SNSで最も使うのは、LineInstagramは海外留学中の先輩の近況を確認したり、芸能人の投稿を見たりするために使用。特に、渡辺直美・松田翔太・城田優が好きで欠かさずチェックしているのだとか。

記事を読むことが好きで、LINEニュースの他にスマホアプリ版Naverまとめを利用。流行を楽しく分かりやすく知れる上、調べたい情報は大体Naverまとめで解決するそうです。一番読んでいるのは〔ガールズ〕カテゴリ。

ラクロス部の活動が週6である多忙なRさんですが、3月には部活をお休みさせてもらってドイツに語学留学したのだそう。日本と違うところは隣国に簡単に行けけるところ。Rさんは大学でウィーンについて研究しているそうで、初めて足を踏み入れたウィーンは昔の名残が色濃く残る古都でとても美しかったそうです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(94)

2009年12月1日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Tさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。ケータイから女子大生の生活を覗き見る恒例の「ケータイレポート」。今回はつい先日、幼稚園で発達心 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(101)

2009年12月31日
女子大生マーケティング部
★社会環境学部3年 Kさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の私生活を暴く、恒例「ケータイレポート」。2009年の締めくくりに登場して頂くのは …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(157)

2011年4月17日
女子大生マーケティング部
★国際学部3年 Sさんのケータイこんにちは。4月に女子大生マーケティング部に入部した2年の大野です。女子大生の生活に密着したケータイを知るケータイレポート。今回は国際学部に通う3年 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(178)

2012年6月18日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Yさんのケータイこんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。女子大生の個々のこだわりがみえるケータイレポート。今回は韓国アイドルが大好きな文学部4年のYさんに …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(82)

2009年10月26日
女子大生マーケティング部
★心理学科1年 Kさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大生の日常を垣間見る、恒例「ケータイレポート」。今回はフレッシュな1年生のKさ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(139)

2010年7月30日
女子大生マーケティング部
★理工学部2年 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。ケータイから女子大生の私生活を覗く、恒例の「ケータイレポート」。今回は、勉強やアルバイトで忙し …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(171)

2011年11月21日
女子大生マーケティング部
★商学部2年 Kさんのケータイこんにちは!女子大生マーケティング部3年の阿萬です。女子大生のそれぞれの個性がつまった携帯電話を知るケータイレポート。今回は商学部に通う2年生のKさん …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です