女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(130)

★教育学部4年 Tさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、出身高校での教育実習で社会を教えている、Tさんにご協力していただきました。
高校で空手をはじめ、その魅力にはまってしまったTさん。大学でも空手を続け、空手部の主将だったとか。高校時代の先輩をとても尊敬していて、今でも付き合いがあるそう。そんなTさんのケータイがこちら。

クマのストラップはちりめん柄でかわいいです!
使い始めて3年半ほど経つという、 docomoのSH905i。 以前もSHの機種を使っていた そう。SHに選んだポイントは、何といっても画質の良さなんだとか。また、色にもこだわりがあり、「ぜったい白がいい!」と思って買ったそうです。現在のケータイを買う際は青もいいと思ったそうですが、サラリーマンが持っていそうと思い、やめたようです。

ケータイにはあまり依存していないと話すTさん。
このケータイの便利なところは、ボタンの上に「TouchCruiser」というものがついているところだとか。そこに指をのせて動かせば、カーソルが出て来て、スクロー ルが素早く行えるというもの。メール画面で絵文字を探すときに特に便利さを感じるそう。不満なことは、使わない機能が多いということのよう。お財布機能や音楽再 生機能は使ったことがないんだとか。逆に、よく使うのは、メール、電話、カメラ機能。カメラでは、食べ物や散歩途中に気になったものなどを撮っているそうです。Bookmarkには、天気予報、mixi、乗換案内、無料着メロのサイトくらいしか入っていないと話してくれました。
音楽はケータイで聞かずにMP3で聞くというTさん。外で音楽を 聞くことは少なく、家で家事をしている間に聞くことがほとんどだとか。今度、好きな音楽の話も聞かせてくださいね。 Tさん、ご協力ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生と、ケータイレポート。(57)

2009年5月1日
女子大生マーケティング部
★学芸学部3年 Yさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の田中です。 女子大生の使うケータイをご紹介する「ケータイレポート」。今回は都内で情報について学んでいるY …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(165)

2011年7月8日
女子大生マーケティング部
★言語文化学科2年 Aさんのケータイレポートこんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生の生活に密着した携帯電話に迫るケータイレポート。今回は日本文学について勉強中 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(122)

2010年4月19日
女子大生マーケティング部
★保健学部4年 Kさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。ケータイから女子大生の素顔を覗く、恒例のこのコーナー。今日は、今週末から上映開始の映画「のだめ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(30)

2008年12月17日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Nさんのケータイ こんにちは。女子マーケティング部の大河原です。最近、自分と同じケータイを持っている人をよく見かけます。 女子大生のケータイにせまる「ケータイレポート …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生と、ケータイレポート。(142)

2010年8月29日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Hさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、ゼミの一環で「雄勝法印 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(70)

2009年8月13日
女子大生マーケティング部
★現代社会学部3年 Yさんのケータイ こんにちは。地震や台風などが重なってしまいましたが、被災地の皆さんは無事でしょうか。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(108)

2010年2月1日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Cさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。ケータイから女子大生の日常をのぞく「ケータイレポート」。今回は最近下着を総入れ替えしたというC …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です