女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(64)

★法学部4年 Rさんのケータイ
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の足立です。
ライフスタイルから切っても切り離せない存在のケータイから女子大生の日常をお届けする、おなじみの「ケータイレポート」。今回は都内で法学部に通うRさんのケータイをご紹介します。

手のひらサイズのケータイ。
ミーハーで流行にも敏感だけど、物は大事に長く使いたいというRさん。そんな彼女のケータイは3年近く愛用しているdocomoSO902i折りたたみではない形のケータイを探していた時、コンパクトでスタイリッシュなこの機種を発見し即購入を決めたそう。ダークレッドのカラーも気に入ってるそうです。
買った当初は小さなボタンが打ちにくいと感じていたそうですが、今では慣れてメールの早打ちにも自信があるそう。電話とメールとカメラ機能さえあれば充分というRさん。よく自分や食べ物の写真を撮っては友達に送りつけているそう。内側にもカメラがついているので、「自分撮り」しやすいと話してくれました。
しかし、カメラのボタンがケータイ本体の側面についていて、シャッターが押しづらいのが悩みだそうです。また、メールのセキュリティロック機能がないのも困ると話してくれました。

現在はお財布ケータイを活用してみようか検討中。
次に彼女が欲しいと考えている携帯はBlackBerryで、社会人になったら買うそうです。個性的なものが好きなRさんにとって、あまり所有している人が多ないのが魅力なんだとか。
最近ジムに通ったり、フットサルをしたりと運動をして夏に向けて体を絞っているというRさん。来週からは近所のバーでサルサレッスンを受けるそうです。Rさん、どうもありがとうございました!ピピピ

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(50)

2009年3月22日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Yさんのケータイ マスクがないと外出できない、女子大生マーケティング部3年の小池です。 女子大生愛用のケータイを取材し、こだわり・要望をお届けする「ケータイレポート」 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(85)

2009年11月5日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Oさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。この頃、学校でも就職活動の説明会やセミナーがどんどん開かれるようになりました。学校以外でもセミ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(145)

2010年9月17日
女子大生マーケティング部
★情報学部4年 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。ケータイから女子大生を垣間見るこのレポート。今回は最近twitterにハマりだしたという、動 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(132)

2010年7月6日
女子大生マーケティング部
★生命理工学部3年 Iさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の呉です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今 回は、管弦楽部に所属し …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(83)

2009年10月30日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Sさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。移り変わるケータイとともに現在の女子大生の姿も見えてくる、「ケータイレポート」。今回は、都 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(150)

2010年12月4日
女子大生マーケティング部
★生物資源科学部 Sさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。ケータイから女子大生の今を見る、このコーナー。今回は、コスプレバーでアルバイトをしている、S …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(126)

2010年6月4日
女子大生マーケティング部
★情報社会学部4年 Oさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。手帳から女子大生の日常に迫る、恒例「手帳レポ-ト」。今回は、IT関係に就職が決まり、勉強するた …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です