女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(161)

★文学部3年 Sさんのケータイ

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。女子大生の愛用する携帯電話にせまるケータイレポート
今回は、アルバイト探しに追われているという文学部3年生のSさんにお話を伺いました。
待受はキティちゃん。
auのスライド式ケータイを愛用中のSさん。2年前に購入したもので、当時はスライド式に憧れをもっていたために選んだそう。何よりもこだわったのが写真の画像の良さ。普段はデジカメを持ち歩かずにケータイで写真を撮るからだそうです。
ホットピンクのボディが特徴的ですが、この色にこだわりは特にないとのこと。他に白と黒があったそうですが、
普通過ぎるのは嫌なのでこの色を選んだのだとか。
キーホルダーは友達とお揃いのテディーベア。
一日メールは約10通くらい。他のことができなくなるため、電話もほとんどしないとのこと。そんな彼女が今ハマっているのが、「ZOOKEEPER」という携帯ゲーム。動物アイコンのパズルゲームで、高校生の時熱中し、再び自分の中でブームだそう。
暇な時は、携帯ゲームをしたり、mixiや有名人のブログをチェックしたり。ブログは好きな有名人のものというよりも、アメブロで人気上位のものをチェックするそうです。iPhoneは電波が悪いと聞いたのであまり興味はなかったのに、最近はauやdocomoからもスマートフォンが出て周囲の友達が次々とスマートフォンに買い換えていることから、就活にも利用できそうなのでスマートフォンへの買い換えを検討中とのこと。
新しいアルバイトを始めて、素敵な出会いを期待しているというSさん。最近ようやく春らしく暖かくなってきましたし、彼女にも春が来ることを願っています!ご協力ありがとうございました。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(158)

2011年4月20日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Tさんのケータイ女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の生活に密接するケータイを知るケータイレポート。 今回は、都内の女子大学に通うTさんに話を伺いました。 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(199)

2017年9月5日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Sさんのスマホ スマートフォンはまさに今世紀最大の発明と言ってもいいのではないでしょうか。電車で周りを見渡してもほとんどの人々が使っていますよね。女子大 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(186)

2015年2月6日
女子大生マーケティング部
★経済学部4年 Sさんのケータイ 女子はどのように情報端末を活用しているのかに迫る「女子大生の、ケータイレポート」。今回は都内の大学に通っている大学生のSさんにお話を …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(14)

2008年9月14日
女子大生マーケティング部
★英文学科3年 Eさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部の室橋です。もうすぐ夏休みが終わってしまうのでテンション下がります…。 女子大生の必須アイテムであるケータイ電 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(49)

2009年3月18日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Uさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆ 毎回いろんな女子大生のケータイの使い方を紹介していく「ケータイレポート」。今回は埼玉県の …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(140)

2010年8月4日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Yさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部2年の高橋です。女子大生の実態がわかる?恒例の「ケータイレポート」。今回は塾講師を務めるYさんを紹介します。  …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(176)

2012年3月10日
女子大生マーケティング部
★建築学科3年 Hさんのケータイレポート みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。女子大生の生活に密着したケータイに迫るケータイレポート。今回は就活最中のイン …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です