女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(62)

★現代社会学部3年 Iさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮澤です。
愛用のケータイから女子大生の日常を探る、おなじみ「ケータイレポート」。今回は都内でマスコミュニケーションを学んでいるIさんにお話を伺いました。
アルバイトでイベントコンパニオンをしている彼女は華やかでありながらも、喋るのが大好きという一面が。いろいろな人と出会えて話せる今のアルバイトはとても楽しいんだとか。そんな明るくて笑顔の似合う彼女のケータイはこちら。

ワインレッドでとても大人な雰囲気なケータイ。
1年半前に買ったというauのW52SH。本当はホワイトが欲しかったそうですが、お店に在庫がなかったためこちらの色にしたとのこと。これを選んだ理由はその時シャープが人気だったから、なんだそう。しかし実際使ってみると、文字入力の反応の遅さが気になるんだとか…。

待ち受け画像はサンリオのキャラクター、マイメロディーのpiano
以前はケータイを選ぶ際メーカーや機能を重視して選んでいたそうですが、機種によっての機能の差があまりなくなってきたため今後はデザイン重視で選んでいきたいというIさん。現在はおしゃれなデザインが多い、auのiidaに注目しているのだそう。最低限のメール、電話、インターネットが使えればいいため、Bookmarkには
・ホットペッパー
・iタウンページ
・乗り換え案内
・セブン&アイ
・オークションサイト

など実用的なサイトが並んでいました。電車の中などふとした時に気になったことをすぐ調べたいため、検索サイトもよく使うそうです。
現在所属するバンドサークルで広報業務を行っているIさん。4月は新入生歓迎の準備で大忙しだったそう。常に情報発信をしていたいとのことで、以前は雑誌で読者モニターを務めたりしていたほど。ようやく一段落してきたので、また新たに読者モニターを始めようかなと話していました。ぜひ今後も様々なことにアンテナを張り巡らして情報発信をしていってほしいです♪Iさん、ありがとうございました。ハートのエース

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(72)

2009年8月19日
女子大生マーケティング部
★商学部1年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮本です。女子大生の素性を暴くこのコーナー。今回は東京在住、今年商学部に入学したMさんのケータイと共にお送 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(89)

2009年11月17日
女子大生マーケティング部
★国際学部3年 Iさん こんにちは女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の日常をケータイから垣間見る「ケータイレポート」。今回は、これからどういう仕事をしたいか最近はっ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(166)

2011年7月19日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。女子大生の実情に迫るケータイレポート。今回は、最近料理が趣味で夜中にクッキーを焼いてしまうほどハ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(193)

2017年8月1日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Hさんのスマホ スマートフォンの機能がどんどん拡大していくこの世の中。今の女子達はどのようにスマホを活用しているのかに迫る「女子大生のケータイレポート …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(61)

2009年5月16日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 ケータイから女子大生の日常を探る、おなじみの「ケータイレポート」。今回は、都内の教育学部 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(168)

2011年9月8日
女子大生マーケティング部
★教養学部3年 L さんのケータイこんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生にとって必需品であるケータイの使い方がみられるケータイレポート。今回は英語、日本語、ス …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(199)

2017年9月5日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Sさんのスマホ スマートフォンはまさに今世紀最大の発明と言ってもいいのではないでしょうか。電車で周りを見渡してもほとんどの人々が使っていますよね。女子大 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です