女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(187)

★外国語学部4年 Tさんのケータイ

最近の女子のスマホ活用術に迫る、「女子大生の、ケータイレポート」。
今回は、外国語学部のTさんにお話を伺いました。来春から金融系の業界に勤める予定だというTさん。彼女は一体どのようにスマホを使っているのでしょうか。

Tさんが使っているのはiPhone6のシルバー。去年の10月から使用していて、それより前はiPhone4Sで、iPhone歴は4年ほど。
スマホケースはシンプルなスケルトンのカバー。スマホを使いだした当初はケースにもこだわっていたものの、今はこだわり欲はほとんどなく、落とす心配がないのなら裸の状態で使いたいくらいなんだとか。

ロック画面にはmarimekko、ホーム画面には好きな芸能人を設定。特にこだわりはないものの、これらを超えてピンとくる画像がないので仕方なく。

SNSはTwitter、LINE、Facebook、Instagramなどを一通りチェック。
それぞれ1日に5回以上は開くけれど、「見せたい!」っていうより、「知りたい!」って気持ちが強いため、もっぱら閲覧するだけで自分から投稿はしないとのこと。

アイドルやモデルのブログもよくチェック。ホーム画面のアイコンをタッチするとブログページに飛べるように設定しているんだとか。

乃木坂46の大ファンだというTさんが唯一プレイしているゲームが、乃木坂46の公式ゲーム「乃木恋~坂道の下で、あの日僕は恋をした~」。かつてはパズドラやツムツムといったゲームもやってみたけれど、すぐに飽きたとのこと。ただ、ゲームデータは消さずに残してはいるそうです。

写真の加工アプリはカメラ360Sweet、B612を使用。アプリの使い分けに特別なこだわりがあるわけではなく、その場の気分で決めるのだとか。
よく撮影するのは、ネタになりそうな面白い物や、思い出になりそうな物。最近は京都で開催されたポールスミス展へ行って、たくさん写真を撮ったとのこと。

自分を「捨てられない女」だと評するTさん。ゲームアプリ同様、使わないカメラアプリも9個も残したままです。

Tさんの普段の趣味はカフェ巡り。けれど、たまに家に引きこもって乃木坂46の動画を見たくなるそうです。動画は電池を食うため、スマホでなく主にパソコンで閲覧。乃木坂46のおすすめの曲は「すべておすすめ」なんだとか。

 

※今回の「女子大生の、ケータイレポート。」の記事の内容は、風景を共有するiPhoneアプリ「Paddy」との連動企画です。旅行や散歩など、ステキな風景に出会うための「Paddy」もぜひご利用下さいませ。

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(105)

2010年1月17日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の必需品から流行や個性を探るこのコーナー。今回は、神奈川県の大学に通う4年生のNさんを紹 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です