女子大生と、軽井沢。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。先日大学のゼミ合宿のため軽井沢を訪れました。最終日には観光スポットのひとつである『旧軽井沢』に行ったのでレポートしたいと思います。

夜は涼しいものの、日中の日光は強い旧軽井沢。荷物を少なめにしたかった私は日傘をもっていなかったので写真の表情も険しくなってしまいました。 
観光案内の広告をたくさんもらうより地図だけでいい。
はじめて旧軽井沢を訪れたため道も知らなかったのですが、交番が観光案内を兼ねていて簡易な地図と案内が置いてあり、おまわりさんが道を丁寧に教えてくれました。ただ交番です、といわれるより「観光案内」と書いてくれていたので助かりました。 
ちょっと座って涼めたら観光が楽しくなる。
少し歩くと串に刺さったおせんべいを売っているお店が。店内に冷たいお茶もあるのでどうぞと言ってくれたので店内で食べました。和柄な雰囲気に軽井沢らしさを感じたので集合写真を撮りたくなりました。
ところどころのお土産屋さんでは「プリン製品」をよくみかけました。プリンチーズケーキやプリンバウムクーヘンなど。このとき行ったジャムのお店でプリンジャムを試食したのですが私には甘すぎたので買いませんでした。流行りものも好きですが、自分好みの味がよいのであっさりと甘すぎない紅茶のジャムを購入しました。パッケージも英字体のみのデザインだったのでお土産でも自宅用でも良いかな~と思い購入しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>