女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ミネラルウォーター

こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。
真夏日が続きますね。女子大生があつーい日にぐいっと飲みたくなるアレといえば、そう、ミネラルウォーター!安くて健康にもいいというお水は今や女子大生にとっては欠かせないもので、「飲み物は基本的にお水!」という友達もいるほど。

「お水2Lを持ち歩く!」という私の友達。
ブームの火付け役は、ファッション雑誌の有名モデル。ほとんどのモデル達が「美肌のために毎日2リットル近くのお水を飲んでいる。」と語っています。低価格な上に、モデル並みの美肌に近づけるのだったら続けたくなってしまいます。
とはいっても、お店にはたくさんのミネラルウォーターが並んでおり、「どこがどう違うの?」と悩まれる方も多いのでは!?そこで、日経MJに掲載された「バイヤーの総合評価ランキング」と共に、私の周りの女子大生の意見をまとめてみました。

▼ミネラルウォーター総合評価ランキング
1位:天然水(サントリー)
2位:ボルヴィック(キリンビバレッジ)
3位:アルカリイオンの水(キリンビバレッジ)
4位:エビアン(伊藤園)
5位:六甲のおいしい水(ハウス食品)
6位:コントレックス(サントリー)
7位:富士山のバナジウム天然水(アサヒ飲料)
8位:クリスタルガイザー(大塚ベバレジ)
9位:アクアセラピーミナクア(日本コカ・コーラ)
10位:日田天領水(日田天領水)
11位:ペリエ(サントリー)
12位:ヴィッテル(サントリー)

女子大生の声
・1位の天然水は、女子大生には「南アルプスの天然水」と呼ばれ、人気を集めています。「ぬるくなってもおいしい」という評価が。
・2位のボルヴィックは「飲みやすい」「1L for 10Lというキャンペーンも気になる」との声が。ほのかにレモンの味がするフルーツキスシリーズも人気でした。
・8位のクリスタルガイザーは「一番安いからいつも買う」「お水は安さが一番!」と、価格で女子大生から愛されています!
・12位のヴィッテルは、「美容効果の高い硬水の中でも、飲みやすいからコレ!」と、美容マニアの子から高評価でした。

どれがお気に入りでしょうか?
このように好みは様々ですが、飲みやすさと価格でお水を選んでいる子がほとんど。「飲みやすさ」というのは、ミネラル分の量によって変わります。ミネラルを多く含む硬水はダイエットや美容にいい反面、独特な味がするようで、ミネラル分が少ない軟水は飲みやすく、水分補給などには最適なんだそう。
最近は、「硬水をおいしく飲めるレモン」という商品も発売されています。自分の目的に合わせたお水を選びましょう。周りの女子大生に「どのお水がおススメ?」と、聞いてみるのもいいかもしれません。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、特保。

2012年4月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。以前は健康を意識して野菜ジュースをよく飲んでいましたが、最近ではフルーツのジュースを買うようになってしまいました。さて、2012 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、香り。(2)

2008年12月28日
女子大生マーケティング部
今日も洋服はお線香の香り・・・女子大生マーケティング部の小池です。 街で誰かとすれ違ったときにフワリと良い香りが鼻を通り「コレ、何の香りなんだろう?」と感じた経験、ありませんか?そ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、夏休み。(2)

2010年9月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。 最近「後期の授業が始まった」という声をたくさん聞くようになりました。大学生の夏休みは長く、今月末まで休みだと言う人も割と多いよ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、動画サイト。

2010年12月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 2010年12月4日の朝日新聞には、次のようなアンケート結果が掲載されていました。 ▼見たことのあるサイトは? ・1位:Yo …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スイーツ。

2009年5月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の生亀です☆ 就職活動の合間にちょっと喫茶店に入って甘いものを食べてホッと一息。選考と選考の空き時間が長い時はこんな時間の潰し方をする事もし …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アニメ。

2011年11月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。深夜、テレビのチャンネルを回していると結構アニメがやっていて、普段みていない番組でもなにげなく数分見てしまうことがあります。深夜なら …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です