女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、声。

こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。風邪を引いたときのガラガラ声が「ハスキーでいい!」とほめられたときはびっくりしました!いい声の定義は難しいものです。カンロ株式会社は、2011年9月に20~50代の男女800名に行なったに関する調査のアンケート結果を発表しています。 

▼声がいい人は、仕事ができそうな印象に感じますか。
 
・とてもそう思う 19.8%
 
・ややそう思う 51.7%
 
・あまりそう思わない 24.5%
 
・そう思わない 4.0% 
のど飴は、喉の痛みは取ってくれるけど、ガラガラ声が治るのは時間がかかる気がします・・・
ちなみに、「自分の声はいい声だと思う」と答えた人はわずか26.6 %なんだとか。そこで周囲の女子大生に、「いい声を出したいとき」はどんなときかを聞いてみました。 
・人前で話すとき。授業のプレゼンとか。 
・いい声でボケたら絶対面白い!と思ったとき。ダンディーな声で「お嬢さん」なんて友達に言ってみたい! 
・アルバイトの面接のとき。印象がいいと受かりそうだから。 
・アルバイト。バイトがデパ地下なので、周りのお店の販売員さんがみんな「いらっしゃいませ」と高級感のある感じの高くていい声で販売しているので、自分もまねしていい声で売ろうとしている。 
面接やプレゼントいった大切なコミュニケーションのとき、いい声を出したいと思うようです。確かにいい声だと印象がいいですよね!でも面接前などに発声練習をする人はいないよう。いい声を出すための工夫はなかなかしていないようです。自分の声はいい声かどうか判断するのは難しいですが、人に聞いてもらうのも恥ずかしいもの。発声練習を紹介してくれて、しかもその声を聞いていい声かどうかチェックしてくれるアプリがあれば、面接前に試してみたくなると思います!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スポーツ観戦。(2)

2010年9月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。8月も終盤に近付き、夏の高校野球も終わりを迎えました。私は普段スポーツ観戦をしませんが、高校生の時に甲子園球場で地元の学校の試合 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アロマテラピー。

2009年3月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の寺田です。 人の家に遊びに行った時にお香がたかれているとオシャレだなぁ(*´∀`*)と思ってしまいます。こうしたアロマテラピーの香りは気持 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、電車の不満。

2019年12月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 毎日通学で電車を使っていると、何かと不満が湧きます。私の乗っている電車は遅延が多いのですが、全く改善される見込みがありま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、貯金の工夫。

2019年8月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 大学生は友達との遊びやサークル、資格の取得など何かとお金がかかるため、バイトが欠かせません。 愛雅粧ビューティカレ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テレビCM。

2011年5月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の小堀です。テレビを観る時は、番組を観るだけではなくCMを観ることで現在のトレンドが分かるものです。『日経MJ』では、2010年に放送された …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ラジオ。

2010年7月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。最近NHKラジオ講座の再放送をネットで聴いて、英語の勉強を始めてみました。ネットで番組が配信されていると、時間を気にせず好きな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、洗濯

2010年9月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。先日合宿から帰ってきて、洗濯物が溜まりに溜まっているので早く洗いたいです。日経MJでは衣料用液体洗剤の売れ筋ランキングをしていま …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です