女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、香り。

みなさん、こんにちは。
女子大生マーケティング部3年の塚原です。
最近、好みの香りの柔軟剤を見つけて買ってしまいました!洗濯後も、香りが長続きで幸せな気分です。


この香りの洗剤が欲しい!!

さて、2011年8月16日テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』では、全国のスーパーの日経POSデータ(7月4日~31日)の調査結果が放送されました。

▼制汗・デオドラント剤の1000人あたり購入額ランキング

1位:ギャツビー アイスデオドラント ボディーペーパーアイスシトラス (マンダム)

2位:エージープラス パウダースプレーD 無香料LL (資生堂)

3位:ビオレ さらさらパウダーシート せっけんの香り (花王)

4位:8×4 パウダースプレー せっけん (花王)

5位:ギャツビー フェイシャルペーパーアイスタイプ (マンダム)

6位:シーブリーズ デオ&ウォーター スプラッシュマリンの香り (資生堂)

7位:シーブリーズ デオ&ウォーター せっけんの香り (資生堂)

8位:デオナチュレ ソフトストーンW (シービック)

9位:ビオレ さらさらパウダーシート フレッシュシトラスの香り (花王)

10位:ギャツビー さらさらデオドラント ボディーペーパークールシトラス (マンダム)

石鹸、シトラス、無香料といった香りが人気のようです。周囲の女子大生は体につけるならどのような香りが好きなのか、聞いてみました。

・石鹸の香り:前まで自分の好みの香りがいいと思ったけれど、周りの人の迷惑にならない程度の香りを好むようになった。

・男性が好みそうな香り:雑誌に男性の好む香りベスト5にシャンプーの香りと洗剤の匂いと書いてあり、それを見てから自分の好みの香りよりも、他人が好きな香りを選ぶようになった。
・自分の愛用しているシャンプーの香り:清潔感があり、いい香りだなと髪の毛を洗うたびに思うから。

・ハンドクリームの香り:安心できる香りで、不自然ではない香りだから。

女子大生の多くは、日頃から使っている物、例えばシャンプーやボディーソープ、洗剤などの香りを好むようです。私も好きな洗剤が消臭ミストとコラボして売っていた時は思わず買ってしまったこともあります。周囲の人に迷惑にならずにいい香り”が女子大生にとってはポイントのようです。
シャンプーの香りと洗剤がコラボしたり、ハンドクリームの香りとデオドラントがコラボしたりすると、女子大生にはどんな香りかイメージしやすく手軽に使えると思います。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、メイク。

2012年5月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。ついつい夜更かしすると、次の日いくら目覚ましをかけても起きられない時があります。目覚ましを止めた記憶さえない時も。1日のはじまり …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子マ会。

2012年4月25日
女子大生マーケティング部
★本日、『女子マ会』を開きました!女子マ会とは、女子大生マーケティング部のメンバーが集まって意見交換や新企画の打ち合わせをおこなう会合のことです!本日のテーマは「女子マ4周年に向け …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お会計。

2009年8月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の室橋です。来年からの社会人生活に向け、今まで入ったことのないお店をまわっていると、お会計のサービスの違いが気になるようになってきました。そ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、4年間。(2)

2012年5月6日
女子大生マーケティング部
この度5月5日をもって「女子大生マーケティング部」は4周年を迎えることができました!今回4周年記念として現役メンバーの特別記事「女子大生と、4年間。」の連載をいたします。これからも …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、バレンタインデー。(4)

2011年1月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 雑誌「Steady.」の2月号読者アンケートに、次のようなデータが発表されていました。 ▼本命チョコを渡す予算は? ・2,00 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、宅配サービス。

2012年2月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。最近友達の家で鍋パーティーをすることが多いのですが、鍋の宅配サービスがあったら、準備も楽だし楽しそうだなと思います。1月18日の …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です