女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、彼ママ。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。夏が近づくにつれて彼氏持ちの子が増えてきました。さて、女性ファッション誌『Lee』2012年9月号では平均年齢36.2歳の読者776名を対象におこなった『義理ママとの関係』に関するアンケート結果が掲載されています。

美味しいけれど、ベタな贈り物な気がして迷う。
▼義理ママにプレゼントやお祝いなどの贈り物をしていますか?
 1位:たまにする 56%
 2位:よくする 26%
 3位:あまりしない 10%
 4位:しない 8%
1位はたまにする、という回答。「母の日」には義母にもプレゼントをあげるんだとか。そこで女子大生は自分の彼氏のお母さん「彼ママ」にプレゼントをあげるのでしょうか。
・彼が実家ぐらしだから旅行のお土産を必ず買う。ただの菓子折りだとテキトーと思われそうなのでおしゃれなパッケージのものを選ぶ。 
・特に買わない。そもそも会ったことがないので買う必要もないのかなと思う。
・実家にお邪魔するときに買う。プレゼントまで豪華ではないものの、彼ママが好きそうな食べものを買って行っていつものお礼をする。
実家に行った際や彼ママに会うのがわかっているときは買うんだそう。しかし仲がよいのが条件で、彼ママの方からも気遣いがあることが多く、プレゼントもお互いあげあうんだとか。
会ったことがなかったり、会っても趣味がわからないくらいの付き合いだと、嫌われたくないから逆に買わない!という声も。彼ママは女子大生にとって彼氏よりも気を遣う存在のようです。プレゼントもただあげるのではなく、プレゼント+メッセージカードのような「彼ママのために買ってきたよ」とわかるようなものがあると、女子大生もプレゼントの際うまくつかえそうです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、秋カラー。

2008年8月26日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の中山です。 ここ一週間、涼しい日が続いていますね。こう肌寒いとどんな服を着ようか迷ってしまいます。しかし、女性ファッション誌や洋服売り場などではまだまだ暑 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏の保湿ケア。

2010年8月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。日焼けの気になる季節になり、最近スキンケアの重要性を身にしみて感じるようになりました。今回はスキンケアに関するこのような記事をご …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴下。

2008年12月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 寒さが増してきた今日この頃。女性の足を、保温とファッション性を兼ね備えた、お洒落な靴下が彩っていますよ!そこで、「女子大 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、乾燥。(2)

2012年1月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。私は最近唇の乾燥がかなり気になります。カサカサの唇では、どうもお化粧の見栄えが変わってきます。 さて『marisol』1月号では …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容院。(4)

2010年11月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。4月に長い髪を切ってショートヘアにしてから、美容室に行く頻度が上がりました。短いと少し量が増えただけでも気になってしまいます…1 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、男性用下着。

2011年7月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。バレンタインデーと言えばチョコレートですが、友達によると、仲の良いカップルになるとネクタイや下着など、プレゼントの幅が広がるよう …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、携帯電話。

2010年7月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。天気の悪い日が続き、毎朝の天気予報のチェックが欠かせません。私は朝テレビで天気予報を見過ごした時は、必ず携帯電話でチェックしてい …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です