女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、バイク。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。最近近所の図書館に行きたいと思っているのですが、図書館が山の上にあるので歩くのに勇気がいります。バイクがあれば楽そうなんですが。さて、バイク王を運営する株式会社アイケイコーポレーションは『バイク』のリセール・プライスの高い車種について発表しています。

▼リセール・プライスの高いバイクランキング
 1位:スーパーカブ110(ホンダ)
 2位:W800(カワサキ)
 3位:モンキー(ホンダ)
 4位:CBR250R(ホンダ)
 5位:Ninja 250R(カワサキ)
ちょっとそこまでならバイクの方がよさそう。
「リセール・プライスの高い車種」とは、再び売却したさいに高値の付くバイクのことで、1位はホンダが発売する『スーパーカブ』。バイクに乗る女子大生もいますが、周囲の女子大生は車に乗る派が多かったです。そこでどんなバイクだったら乗ってみたいか聞いてみました。
・おしゃれな三輪。二輪は危ないからやめるように親から言われたから。でも三輪だとダサいから現代的な新定番的おしゃれなら買いたくなる。
・色が変えられるもの。長く乗るものだから色選びが慎重になる。でも気分転換もしたくなりそう。
・彼氏が運転するものならなんでも。バイクを自分で運転するなんて想像できない。いかついイメージがあるから乗せてもらえればそれでいい。
・収納がたくさんできるもの。バイクは収納が少ないと思う。せっかく買い物に行っても持って帰れなさそうだから。
・ケガをしないもの。バイクは危険なイメージが強い。転んだりスリップしにくくて、でも女の子でも簡単におこせるものがいい。
安全性に対する心配の声が最も多くあげられました。またバイクの色や形などのデザインに関して改良されていたらバイクも欲しくなるとのこと。
お金の面も考えて中古車を考える女子大生も。中古で買うときに自分の好きなようにシートやカラーのリメイクができたり、自分の考えたボディデザインが実現できたら、バイクにもっと親近感をもって欲しくなる女子大生が増えるのではないでしょうか!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、菓子パン。

2011年11月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の秋田です。私はよく時間のない朝ごはんはコンビニでパンを買うことが多いのですが、 2011年10月1日に放送されたTBSの深夜番組『ランク王国』 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、口コミサイト。

2012年3月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。私は結構ネット通販が好きでスマホでもPCでも買い物をするのですが高額の買い物のときに欠かせないのが口コミサイトです。さて2012年3 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アルバイト。

2012年1月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。クリスマスはアルバイトで忙しいという寂しい状況になる予定です・・・やはりイベントごとの日でも、アルバイトやお仕事が休めない人もい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お総菜。

2012年1月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。 お正月休みが終わり、また慌ただしい毎日が戻ってきました。忙しいときにお世話になることが多そうな「お総菜」。みなさんはお総菜をよく召 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家カフェ。

2011年5月18日
女子大生マーケティング部
はじめまして!先月入部した2年の小関です。最近は家で本格的なコーヒーを楽しむ「家カフェ」がブームだそうですが、私も慌ただしかった4月も終わりようやく授業にも慣れてきたので、これから …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プチごほうび。(2)

2009年5月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年川島です☆ 大学も授業が始まり、レポートの課題が早速課された人もいるようです。時間をかけて課題を仕上げた後は、ゼミの皆で飲み会!なんてことも …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です