女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、涙。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。わたしは忙しい日が続くと思わず泣いてしまうのですが、みなさんはどんな時に涙を流しますか?さて、株式会社リクルートが発行するフリー冊子『R25』では、25~35歳の男性100人を対象に行った『男泣き』に関する調査結果を掲載しています。

涙対策のコスメも大切だけど、おもいっきり泣くことも大切にしたい。 
▼みんなが職場で「男泣き」した場所は?
 1位:会社のデスク 35.3%
 2位:会社のトイレ 29.4%
 3位:会社の会議室 11.8%
 4位:居酒屋やバー 11.8% 
仕事が原因で泣いたことがある男性は全体の34%で、仕事の失敗や悔しさが原因とのこと。泣くことも時には必要。女子大生はどんなところで涙を流しているのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。 
・シャワーを浴びながら。音で泣いているのがかき消されるし、家族にもバレないから。 
・授業中。大教室で下を向いてシクシクなくときもある。 
・電車の中で。寝たふりをしながらたまに泣いている。 
・布団の中で。抱えていることが多くて暗くなると涙がでてくる。むくむから予定を考えて「今日は泣こう」と思って泣くときも。 
・学校で友達と一緒にいるとき。女子しかいないときは目の前で泣ける。
様々な場所で泣く女子大生がいましたが、女友達の前はいいけれど男子がひとりでもいたら泣けない、という健気な女子も。そして泣くためにスケジュールをみて、翌日むくんでもいい日を選んで、メイクが落ちるのが嫌だから日中は避け、夜泣くこともあるとのこと。
私が泣きたくなるのはやることが多くて抱え込んだときなんですが、人の前で泣くことやいつも弱音を吐くのは嫌なので本当に辛いときだけ、よし泣こう!と決めてから泣きます。なので衝動的に泣けなかったりします。バラード曲のアルバムやランキングはありますが、その泣く理由別のプレイリストのオススメや確実に泣ける曲を教えてくれる方が私は嬉しいです!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、通学バッグ。

2010年5月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。新学期が始まってからすでに一月。そろそろ通学バッグをきちんと買いたい、女子大生マーケティング部4年の清水です。今回はこんなランキングに注目してみました。(日経ウーマンよ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏場のムダ毛処理。

2020年8月4日
女子大生マーケティング部
皆さんこんにちは、女子大生マーケティング部3年吉原です。 梅雨が明け、本格的な夏近づいてきました。肌の露出が増えるこの時期、ムダ毛が気になる女性も多いようです。 Mon …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、就活おしゃれ。(3)

2012年5月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の中出です。もう5月も終わりに近づき、就活生にも変化があるようです。さて今回は女子就活生の「就活シューズ」についてご紹介したいと思います。就 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、読者モデル。

2011年9月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。大学生になってから、服の流行などをおさえるためにファッション誌をよく読むようになりました。『週刊朝日』が発行する『2012年版大 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧落とし。

2012年1月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の阿萬です。最近学校で就活メイクの講座を受けました。普段しているメイクとポイントが違ったり、おすすめの色を教えてもらえたりして面白かったです …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイク落とし。

2011年10月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。乾燥する時期になり、お肌のケアも夏より気を遣うようになってきました。ひとまず、疲れると面倒くさがる癖を直していきたいです…。女性 …
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、少女マンガ。

2008年7月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の小池です☆ 電車内で、カバーにかけられた本を片手に難しい顔。何かと思えばなんと、マンガ!こんな光景を見かけたり、もしくは自分自身がそうだったり …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です