女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、引越し。

こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です。
大学進学の為、田舎から出てきて早三年。私は学生マンションで一人暮らしをしているので、今住んでいるお部屋ともあと一年でお別れとなります。卒業後は何処に住むことになるのか、引越しはどうしたらいいのか、今からドキドキです。
そんな一大イベントの引越しですが、雑誌オレンジページでは読者を対象に行った引越しについてのアンケート結果が発表されています。

▼今までに引越しをした回数は?(回答の多い順)
1回(31.7%)
・3回(17.1%)
・4回(13.2%)
・2回(10.5%)
・0回(9.2%)
・5回(7.9%)
・6回(3.9%)
・8回(2.6%)
・9回(2.6%)
・7回(1.3%)


こんな所に住めたら・・・
ほとんどの人が5回以下という結果。8~9回も引越しを経験すると大分慣れてしまうのではないでしょうか。しかし、住み慣れた地を離れ新しい地に住むのは誰でも緊張するものですよね。ここで引越し時に役立つサイトをいくつか紹介します。
引越し段取り術
引越しの段取りを細かく説明してくれているサイト。これを見れば初心者も安心な引越しマニュアルサイト。
引越まるごとチェック!!
引越し業者の選び方や引越し料金の仕組みからお掃除方法、風水までお役立ちコンテンツ満載の便利サイト。
引越し応援サイト
見積もりや業者に関する情報が盛りだくさんのサイト。中でも引越し業界経験者である「引越しガイド」が書いた記事は必見です。
特別な時しか利用しないサービスは利用者から見れば謎が多いもの。そんな時不安を取り除いてくれるような気遣いやサービスがあれば安心して任せられそうです星

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、外食費。

2011年10月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の秋田です。夏休みも終わり、学校が始まったので友人と放課後にご飯を食べに行く機会が多くなりました。さて、2011年9月24日の日本経済新聞は、全 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、3D。

2010年9月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。今年は3D元年ということで、テレビや家電量販店で、3Dについての特集がたくさん組まれていますね。フリーペーパー「BCNランキング …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ひとり時間。

2012年2月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。先日ふらっと入ったカフェがすごくお気に入りで最近通い続けています。友人同士で出かけるのも好きですが、1人でふらっと出かけることも …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、飲み代。

2012年9月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。今月はお給料日前に遊ぶ予定がたくさん入っているので、節約をがんばっています!さて、株式会社インテージは、首都圏1都3県に住む20 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、読書。(3)

2010年6月9日
女子大生マーケティング部
初めまして、女子大生マーケティング部の3年の行時です。最近では電子書籍やiPadなどの登場で、本を読むにも色々な方法が選べるようになりましたが、私の周りではまだまだ紙媒体の書籍の方 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ブックカバー。

2009年8月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年栗本です。本が大好きな私にとって、どんな本が人気かという情報はとても気になるところです。私の通っている大学の生協にこんなランキングが貼ってありま …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です