女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、引越し。

こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です。
大学進学の為、田舎から出てきて早三年。私は学生マンションで一人暮らしをしているので、今住んでいるお部屋ともあと一年でお別れとなります。卒業後は何処に住むことになるのか、引越しはどうしたらいいのか、今からドキドキです。
そんな一大イベントの引越しですが、雑誌オレンジページでは読者を対象に行った引越しについてのアンケート結果が発表されています。

▼今までに引越しをした回数は?(回答の多い順)
1回(31.7%)
・3回(17.1%)
・4回(13.2%)
・2回(10.5%)
・0回(9.2%)
・5回(7.9%)
・6回(3.9%)
・8回(2.6%)
・9回(2.6%)
・7回(1.3%)


こんな所に住めたら・・・
ほとんどの人が5回以下という結果。8~9回も引越しを経験すると大分慣れてしまうのではないでしょうか。しかし、住み慣れた地を離れ新しい地に住むのは誰でも緊張するものですよね。ここで引越し時に役立つサイトをいくつか紹介します。
引越し段取り術
引越しの段取りを細かく説明してくれているサイト。これを見れば初心者も安心な引越しマニュアルサイト。
引越まるごとチェック!!
引越し業者の選び方や引越し料金の仕組みからお掃除方法、風水までお役立ちコンテンツ満載の便利サイト。
引越し応援サイト
見積もりや業者に関する情報が盛りだくさんのサイト。中でも引越し業界経験者である「引越しガイド」が書いた記事は必見です。
特別な時しか利用しないサービスは利用者から見れば謎が多いもの。そんな時不安を取り除いてくれるような気遣いやサービスがあれば安心して任せられそうです星

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家計簿。

2012年2月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の紙上です。最近なかなかバイトができず、お財布の中がさみしい日々が続いています。さて、『日経WOMAN』1月号では、読者700人に聞いたお金と貯 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ポイント。(2)

2012年6月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です。学年が変わったので新しいお財布で、気分を変えたいなと思っています!お財布を整理しよう!さて、 4月14日日経プラス1では、全国の …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、フィットネス。

2008年6月10日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の矢中です。 なぜか私の周りには、早起きして朝5:00からランニングする友人や、毎週ヨガに通う友人が結構います。 ですが、フィットネスクラブに通っているとい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、急ぎの時のイライラ。

2019年7月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の佐藤です。 最近は就職活動で都心に行くことが多く、人の多さにぐったりする日も多い毎日です。 2019年6月にドリームエリア社が …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、若者言葉。

2008年5月23日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です。 街中では様々な「若者言葉」があふれていますが、若者であるはずの私さえ分からない言葉があることも。 そんな私と同じような人に朗報! 今年の1月に …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、夏の冷え。

2008年7月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 最近は気温も30度を超えるようになり、クーラーに頼り始めた今日この頃。しかしそのクーラーの冷気は女性にとって時に「冷え」として悩 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おうち時間。

2020年9月17日
女子大生マーケティング部
女子大生と、おうち時間。 こんにちは!女子マーケティング部4年の新田です。 新型コロナウイルスの影響で、まだまだ外出を控え家で過ごす時間が多いですが、皆さんはどのように …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です