女子大生と、女子マ会。

★本日、『女子マ会』を開きました!

女子マ会とは、女子大生マーケティング部のメンバーが集まって意見交換や新企画の打ち合わせをおこなう会合のことです!本日のテーマは「女子マ4周年に向けての新企画。」ということで、私たち女子大生マーケティング部が2012年5月5日に4周年を迎えるにあたっての企画について、お互いの情報や意見交換する場を設けました。
本日集まったメンバーは、塚原(4年)、小堀(4年)、松本(4年)、紙上(4年)、中出(4年)の5人。全員就活生ということもあり、就活を通して感じてきたことや今後やってみたいことについてどんどん情報や意見が出ました。また今回は夜集まったこともあり、食事をしながらの会議。飲食店でスーツを着た女子大生、私服を着た女子大生が抱える問題そしてどう解決しようとしているかなど、さまざまな悩みの一面がみえ、いろいろとご参考になるのではと思いました。
私たちの中には『女子大生マーケティング部の女子トーーク!』というUSTREAM番組を生み出したメンバーもいるほど情報発信について考え、挑戦しようとしているんです。 

★USTREAM番組『女子大生マーケティング部の女子トーーク!』
 ・第1回放送:「女子大生と、女子トイレ。
 ・第2回放送:「女子大生と、髪。
 ・第3回放送:「女子大生と、お風呂。
 ・第4回放送:「女子大生と、接客サービス。
 ・第5回放送:「女子大生と、就職活動。
 ・第6回放送:「女子大生と、冬。
 ・第7回放送:「女子大生と、就職活動。(2)
 ・第8回放送:「女子大生と、カバン。

 ・第9回放送:「女子大生と、女子トイレ。(2)」

今回は公に向けた発信はありませんでしたが、今後この『女子マ会』での生の声も発信して企業の方々のヒントにしていただけたらと考えています。
新しい企画を考えるのはなかなか難しいところではありますが、この『女子マ会』の開催もきっかけにその他にも新しい企画を実現していきたいと思います!楽しそうでワクワクします!