女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、巣ごもり。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。この頃、家にいるときはみん就2ちゃんねるのチェックを何度もしてしまいます。特にみんしゅうの「就活でみた変な奴」という掲示板が面白くてお勧めです。朝日新聞のデータをご紹介します。

▼巣ごもりしてますか?
・はい(61%)
・いいえ(39%)

▼巣ごもりをどう感じている?(巣ごもりをすると答えた人が回答)
・楽しんでいる(48%)
・何とも感じていない(37%)
・仕方なくやっている(15%)

巣ごもりとは不況で懐が寒いから休日に家にこもることです。楽しんでいる人も多く見受けられます。では、女子大生はどうなのでしょうか?
・外に出るのが好きだが、金欠は避けられないので節約のために家で大人しくしていることもある
・疲れているときは家でゆっくりするが、基本的には外に出るようにしている
・アルバイトが決まっていないときは大分巣ごもりした
・外に行くのも家にいるのも好きだから巣ごもりはする
・外食より家の食事が好きということもあり、できるだけ家にいる


家で食べれば食費も浮きますよね
聞いた印象では、積極的に巣ごもりするという人は女子大生には少ない様に感じました。巣ごもりする場合は、お金がないので仕方なく家にいるようです。また、巣ごもりしているときはどういったことをしているのか聞いてみました。
・買っておいた新しいDVDを見る
・読書と動画サイト
・バイト探し
・たまっていた家事を片付ける
・凝った料理を作る
・就活中なのでリクナビやマイナビでひたすら企業探し

動画サイトはみなさんよく見るようでした。無料で気楽に見ることができ、種類も多いので暇つぶしには最適なのかもしれませんね。また、最近私の周りのカップルは家で過ごすことが多いようです。デートは外でするとなかなかお金がかかるもの。家でカップルが楽しめる巣ごもりアイテムなどを作ってみても面白いかも知れませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、食べ放題。

2011年11月16日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。 女子大生マーケティング部3年の塚原です。 最近寒くなりました! 今度のディナーは友達としゃぶしゃぶ食べ放題に行って温まろうという試みです! 寒くなったらみ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おこめ。

2008年10月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久我です。 秋になり、スーパーのお米売り場では新米の表示を見かけるようになりました。我が家でも新米を購入し、美味しくいただいています。しかしお …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家計簿。

2012年2月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の紙上です。最近なかなかバイトができず、お財布の中がさみしい日々が続いています。さて、『日経WOMAN』1月号では、読者700人に聞いたお金と貯 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ゲーム。

2010年10月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。10月15日の日経MJでは、最近発売された任天堂DSのゲームソフト、「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」について、次のよう …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家。

2012年8月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。来年の就職に向け一人暮らしをはじめたい、という女の子が周囲に何人かいます。実家暮らしのわたしも一人暮らしにあこがれを持ち始めまし …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、口コミ。(2)

2010年10月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の清水です。「女子大生と、口コミ。」に引き続き、日経新聞5月11日号に掲載されていた、口コミサイトに月1回以上書き込む人1000人対象にした …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です