女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、オーガニック。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。
RECRUITが毎週木曜に発行している女性向け無料マガジン『L25』の調査によると、 食べるものに気を使っている女性は82.2%、オーガニック野菜・カフェにこだわりがある女性は79.9%もいるそうです!
わたしのまわりには一人暮らしの女子大生が多いのですが、自炊している子たちはちゃんと添加物や産地をチェックしているようです。

やっぱり栄養や産地は気になるところ。
コンビニでお昼ごはんやお菓子を選ぶ際にも、カロリーをチェックしてカロリーの少ない方を買う、なんてことはしばしば。
カロリー表示は義務化されていませんが、女性向けの商品には記載されていることが多いそうです。ありがたいですね!
ちなみに最近、農薬や化学合成肥料を使わないで育てられた食材を使ったメニューの「オーガニックカフェ」が若い女性から人気を得ています。
この食材は美肌に良い!食物繊維がたくさんなのでお腹スッキリ!低カロリー!など、女性には嬉しいメニューが揃っているんですね。
美容と健康のために、食べ物にこだわりを持っている女性はたくさんいます。そんな女性をターゲットにした商品が、これからもどんどん増えていきそうですね。鳥

女性が求めているのは「美味しさ」だけではなさそうですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、暑さ対策。

2011年6月3日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部の塚原です。だんだん暑くなってきましたが、節電対策により、私の大学も冷房管理が徹底的に厳しくなってきました。暑さ対策が今年は重要ですね。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、父の日。

2011年6月25日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。 女子大生マーケティング部3年の塚原です。6月は父の日がありましたが、娘さんからのプレゼントを期待していたお父さんも多いのではないでしょうか。マルイは2011 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子旅行。(1)

2012年5月3日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部4年の塚原です。 今度女の子だけで山登りに挑戦してきます。 友達と「女子旅行」計画中。今、女子会など女子だけのプランがとても流行って …
生活スタイルと、女子大生。

<女子大生と、韓流。(3)>

2010年12月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。 今回は、東洋経済、10/7/31号に掲載されていたこちらのデータを発表します。 ▼韓流文化の輸出先 1位:北米(22.6%) 2位 …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カップスープ。

2011年2月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。先日雪が降ってとても寒かったので、家に帰ってスープを飲んでいました。日経MJに次のようなデータが発表されていました。 ▼「即席カ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です