女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テーマパーク。(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。9月に入っても暑い日が続いていて、ついつい外に出るのが億劫になってしまいます。そんな中、聞いただけで背筋が寒くなる、お化けに関するランキングが、8月21日の朝日新聞be on Saturdayに載っていました。このランキングは、無料会員サービスのウェブサイトで7月実施したアンケートを元にしていました。アンケートの回答者は2471人でした。

▼一番会いたくないお化け
1位:口裂け女(853票)
2位:幽霊(637票)
3位:鬼(611票)
4位:磯女(537票)
5位:ろくろ首(480票)

誰でも一度は耳にしたことのあるお化けの名前が載っているのではないでしょうか。「会いたくない」と思いつつ、怖いもの見たさでお化け屋敷に行く人は数多いと思います。そこで、今回はお化け屋敷のあるテーマパークについて、思い出深い場所とそこでのエピソードを女子大生に聞いてみました。

テーマパークでは思いきり楽しみたい!
浅草花やしき
・都心にあり規模は小さいものの、ファミリーで賑わっていた。アトラクションもそれなりに楽しく、グッズもダサかわいかったりと、期待が大きくなかった分、意外性にやられた。
富士急ハイランド
・当時所属していた部活のメンバーで行った。大勢(20人位)で行ったのでわいわい楽しかった。夜は混むので、朝一で超戦慄迷宮に行ったが、朝はおばけのバイトさんが少ないようで、ラスト100メートルは最後の最後のおばけ役以外、誰もいなくて少し拍子抜けした。
・3回行って、3回目でやっと絶叫系に乗ることができた。それまでの2回は強風で動いていないアトラクションが多かった。絶叫系に乗らなくても楽しむことはできた。
東京ディズニーシー
アフター6で行ったが、空いていた。ちょうどその時期、東京ディズニーランド「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」ができたからだと思う。
●東京ディズニーランド
・高校の部活仲間と行った。お昼にお台場でバーベキューをして、その後アフター6で行った。真夏で汗びっしょりになりつつも、久しぶりにあった友達と思いきり楽しんだ。

テーマパークでアトラクションを楽しんでいる女子大生の姿が垣間見えますね。中には、「絶叫系に乗りたい!」という理由で、テーマパークへ遊びに行くという女子大生もいました。そこで、次はテーマパークのアトラクションにあったら嬉しいサービスについて聞いてみました。
・多少であれ水で濡れるアトラクションでは荷物用にもビニールを貸してくれたら嬉しい。
・絶叫系では荷物が落ちないか不安に思うことがあるので、預かってくれたら嬉しい。
・怖さ度紹介と、途中棄権者用非常口。ジェットコースターが苦手なので。
・ディズニーランドのジェットコースターなどは乗っておしまいで、ストーリーや内容が分からないままなので、モチーフや内容について詳しく書いてあると、さらに楽しめそう。
・ディズニーランドなどである、ファストパスの時間が、そのアトラクションの場所に行かなくとも、ネット上などで分かれば便利。
・携帯電話のGPSを使い、自分の周囲のアトラクションの混み具合が分かれば嬉しい。

テーマパークと言えど、やはりできるだけ混雑している場所は避けたい様子が伺えました。その場に行かずとも、混雑状況が把握できる電光掲示板が、パーク内にいくつか設置されていたら便利に感じるかもしれませんね。また、待ち時間にそのアトラクションについての豆知識等を知ることができたら、友達や彼氏と盛り上がれそうだと思いました。パンフレットにバーコードリーダーが付いており、携帯電話で簡単に読み取ることができれば、列に並んで移動しながらも楽しめるかもしれません。さらに、クイズ形式で紹介されていれば、長い待ち時間であっても盛り上がることができるかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、出産。

2010年8月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。先日久しぶりに会った友人たちと、この中で誰が一番早く結婚するか、子供は欲しいかなどの会話で盛り上がりました。今回はこんなランキ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お金の使い道。

2010年12月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 12月1日の日経MJでは、全国の20~60代の男女を1000人を対象とした次のようなアンケートの結果を発表していました。 ▼ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スクール。

2011年12月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。私は、中学まで水泳スクールに通っていて泳ぎに自信はありますが、披露する場がなくてなかなか信じてもらえません。フリーペーパー『クー …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ヨーグルト。(2)

2008年9月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは♪朝は必ずヨーグルト食べたい、女子大生マーケティング部の寺田です。 なぜ朝に必ずヨーグルトかというと、一日の身体のサイクルを整えてくれる気がするからです。ヨーグルトの乳酸 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、菓子パン。

2011年11月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の秋田です。私はよく時間のない朝ごはんはコンビニでパンを買うことが多いのですが、 2011年10月1日に放送されたTBSの深夜番組『ランク王国』 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です