女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ティータイム。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です。だんだんと暖かくなってきたので、自然の中でゆっくりお茶を楽しみたい季節ですね。さて、2012年2月18日の日経プラス1では、「紅茶」に関するランキングを発表しています。 

▼ 春のティータイムにふさわしい紅茶ランキング
 1位:ダージリンオータムナル(シンゲル農園)
 2位:桃の花(リーフルダージリンハウス銀座)
 3位:ダージリン(ティージュ)
 4位:イングリッシュブレックファストティー(TWG Tea)
 5位:クイーンヴィクトリア(セントクリストファー)
 6位: ダージリン(ベノア)
 7位:シャンパーニュ ロゼ(ルピシア)
 8位: エディアール ブレンド(エディアール)
 9位:アールグレイ(ウェッジウッド)
 10位:ヌワラエリア(カレルチャペック紅茶店)
1位はシンゲル農園のダージリンオータムナルでした!桃、バナナ、マンゴーなど熟成した南国果実を思わせるフルーティーな香りが特徴の紅茶とのこと。上位を占めるのは日本人オーナーが現地で直接買い付けた紅茶なんだそう。女子大生はどんなときにどんな紅茶を飲むのでしょうか。周りの女子大生に尋ねてみました。
・ローズヒップの紅茶。ファミレスでドリンクバーを頼んだ時によく飲む!色々試せるから楽しい!
・キャラメル風味のもの。これに練乳を混ぜて飲むと最高!小腹が空いたけど、甘いお菓子は食べたくない夜によく飲む。
・ダージリン。夕食後マグカップで紅茶を飲みながら母とあれこれ話す。
・アップル風味の紅茶。アップルがふわっと香ってお気に入り。朝食にパンと一緒に飲むことが多い。
 
変わった味があると試してみたい。
ファミリーレストランなどのドリンクバーには10種類以上のティーバッグがあって、自分で好きなものを選べるので女子大生は紅茶を身近に感じているそう。またコーヒーは極端に眠れなくなることが多いので夜飲みたくないものの、紅茶はあったまってリラックスするのに良いので飲むという人もいました。
紅茶にはアミノ酸、カフェイン、ポリフェノール等が含まれており健康にいいと聞きます。しかし実際にカフェインは眠れなくなる等の副作用もあるので気になってしまいます。この時間にはこの紅茶がおススメ!という情報や、身近なこんな食材と一緒に飲むと健康にこのような影響が見込める!といったような情報が売り場で見て分かり、紅茶の種類によって比較できたら試してみようと思う女子大生が増えるのではないでしょうか。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、国内旅行。

2010年8月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の清水です。先月は広島へリフレッシュ旅行に行き、来月は海外旅行が2つ待っています。今回は、日経新聞プラス17月3日号に掲載されていた、全国の …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、新学期。

2009年4月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の生亀です☆ 新学期が始まり早数週間。キャンパスでは初めての履修に悩む初々しい一年生の姿がちらほら。私たち4年は就職活動を終える人や授業に就 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、大学受験。

2010年8月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。お盆の帰省や各地のお祭りで盛り上がっているようですね。私の妹は大学受験を控えているため、お盆など関係なく毎日塾に通っていました。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、日帰り旅行。

2012年4月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。先日父とゴルフの打ちっぱなしに行ったのですが、2日経って筋肉痛がおそってきました。階段を上ると左ももに激痛が走ります。さて、トリップ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、触れてはいけないこと。

2012年3月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。友達と話しているときなどに、友達の「触れては行けない部分」の話をしてしまって、気まずい雰囲気になったことは、誰でも経験したことが …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、フィットネス。

2008年6月10日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の矢中です。 なぜか私の周りには、早起きして朝5:00からランニングする友人や、毎週ヨガに通う友人が結構います。 ですが、フィットネスクラブに通っているとい …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です