女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、就活おしゃれ。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。今日は就活中のわたしのちょっとした、しかし最大のおしゃれをご紹介いしたいと思います。
就活といえば、きちんと着こなすスーツにスプレーで固めたヘアスタイル、というのが一般的で、スーツも無難なブラックを着る子が多いです。

女子マがお送りしているUstream番組「女子トーーク」でも以前触れたことがありますが、就活スタイルはかなり地味で無駄なおしゃれはする必要がないのでしないのです。業界や職種でも考え方は違うと思いますが、みなさんも電車の中でみるとわかるのではないでしょうか。


家を出るときは黒で!
そこでわたしが個人的におしゃれ~と思ってやっていることが、「シュシュをかえる」ということです。選考があるときはブラックのシュシュをつけ、自称清楚系でいきます。そしてその日の予定が終わって就活モードをオフにするときに付け替えるのが「ゴールドの少し豪華めなシュシュ」です。「スーツを着ていれば就活モードじゃないの?」と思われるかもしれませんが、ゴールドのシュシュなんて選考にしていけません。こわくて。(笑うところです)
髪はスプレーでガチガチにサイドを固めているのでおろしたり、違う髪型にするのは難しいんです。なのでシュシュを替えて少しでも気分転換をして一人でウキウキしています!
むしろ最近シュシュは私服で身につけるより、就活スーツに合わせるために購入しています。これからのシュシュブームは就活シュシュに移行するかもしれません~!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ジーンズ。

2010年10月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。10月13日の日経MJでは、東京電力の生活情報リサーチサイト「テポーレ」が、会員5万8847人にジーンズについての調査を行った結 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ストッキング。

2009年4月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは★女子大生マーケティング部3年の田中です。 女性なら、誰でも1度は履いたことのあるストッキング。男性には色の違いしか分からないかもしれませんが、美脚効果があるものやシェイ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ファンデーション。

2008年7月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近寝不足が続いて、クマ隠しが大変な、女子大生マーケティング部の矢中です。 私は、ほぼ毎日ファンデーションを使っています。 日経新聞が女性448人を対象に行なった調査に …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、自分ケア。

2010年5月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清野です。最近は暖かくなったり寒かったりとなかなか落ち着けない気候が続いていますが、季節の変わり目は体調を崩しやすいので、普段より健康や美 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、傘。

2008年7月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 東京もやっと梅雨が明けたようですね!これからの季節、やっと傘を持ち歩かずに済みそうでうれしいです。 そういえば先日、わたしが友人に …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ペアリング。(2)

2009年9月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。毎年、夏が終わると「クリスマスまでに彼氏が欲しい!」という声をよく耳にするようになります(笑)クリスマスに彼から指輪をプレゼント …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です