女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お酒。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。春になって「お酒」を飲む機会も増えてくるのではないでしょうか。さてメルシャン株式会社は30代・40代の5~20歳の子供を持つ女性500名を対象におこなった「お酒」に関する調査結果を発表しています。

 
大学生になって美味しいご飯と一緒にお酒も飲めるように。 
▼母の日に夫や家族と一緒に飲みたいお酒は何ですか?(複数回答) 
 1位: ワイン 26%
 2位: ビール 23%
 3位: チューハイ・サワー 20%
 4位: 梅酒・果実酒 14%
お母さんが夫と飲みたいお酒1位はワインでした。その他の結果も20%前後と近い割合。女子大生はお母さんと一緒にどんなお酒を飲みたい!と思っているのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。
・ビール。発泡酒よりもビールを一緒に飲んで楽しみたい。
・生絞りのカクテル。居酒屋のフルーツは美味しくないし、お母さんと一緒に作って飲みたい。
・ご当地の梅酒。ホットにして夜おしゃべりしながら飲みたい。
・缶酎ハイ。一人暮らしだからいつも冷蔵庫に入っている缶酎ハイを一緒に飲めるだけで嬉しい。
・果実酒。グレープフルーツやパイナップルなどのジュースと合わせたり、割り方もいろいろな種類がありそうだから家で一緒に楽しんで飲めそう。
お母さんとはたまに飲む程度、という女子大生が多いものの、1~2時間おしゃべりすることはよくあるとのこと。居酒屋より家で飲む方が楽という声が圧倒的で、家で一緒にお酒を作りながらおしゃべりしたいんだそう。フルーツもイチゴやバナナなど家で食べているものをそのまま使えたり美味しいものを自分たちで選んでカクテルを作れたるキットがあったり、珍しい果実酒を大切な日に一緒に飲めるギフトなど「お母さんと仲良くなるためのお酒のススメ」があったら女子大生もすすんで購入しお母さんと一緒に飲めそうです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、エコ商品。

2011年12月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。私は大学で環境について学ぶ機会が多いので、自然とエコ商品やエコ容器には目が行ってしまうのですが、周りの人はそうではないようですね …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ポイント。(2)

2012年6月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です。学年が変わったので新しいお財布で、気分を変えたいなと思っています!お財布を整理しよう!さて、 4月14日日経プラス1では、全国の …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子会。

2009年5月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の黒田です。最近「女子会」という言葉をよく耳にします。女子会とは一体・・・?女性誌CanCamから、女子会の定義を紹介したいと思います。 ▼ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、節約。(3)

2011年5月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の3年の笹原です。本格的な春日和が続いていますね。新生活に合わせて必要なものを買ったり、新たな人間関係を築くための人付き合いだったりと、何かと出 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、チョコレート。

2012年2月14日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。今日はバレンタインです。男性のみなさん、チョコはもらえましたか?私は友チョコ(友達からもらうチョコレート)に期待していま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、宝くじ。

2011年4月23日
女子大生マーケティング部
はじめまして!4期生として今年から女子大生マーケティング部に入部しました、直里です。最近、地元の駅前にある宝くじに小さな行列ができているのを目にしました。朝日新聞では宝くじに関する …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です