女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、くちびる。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。天気が急に暖かくなってきたので乾燥と湿気が気になります。ケアしなければ。さて、生活者の意識や実態に関するトレンドを調査するトレンド総研は、25歳~39歳の女性有職者500名を対象におこなった「くちびる」に関する調査結果を発表しています。

グロスはパッケージで選びました。
▼理想的な唇の条件は?(複数回答)
 1位:ふっくらとした唇 67%
 2位:ツヤがある唇 61%
 3位:口角の上がった唇 48%
 4位:しっとりとした唇 36%
 5位:ハリのある唇 36%
 6位:明るい色合いの唇 32%
女性が理想とするくちびる1位はふっくらとしたくちびるとのこと。可愛らしいくちびるを維持するために女子大生が気にしてやっていることとは何なのでしょうか。周囲の女子大生にくちびるのケアについて聞いてみました。
・リップクリームのケア。香りがない、海外ブランドのものを使用している。グロスはペットボトルの口につくのが嫌だからしない。
・寝る前のリップクリームはマスト!寝る前専用は特に使用していなくて日中と同じものを使用している。
・口紅をつけてみたい、と思ったがつけていない。モデルがCMや雑誌でつけているものをみてお店に行ったが実際つけていみると時間がたつとガサガサになってしまった。ケアの手間だけで十分と感じたので口紅はつけない。
・お気に入りのリップクリームを見つけたらリピート!現在使っているのは高校3年生のときに購入したものをリピート。くちびるの色がもともと濃いから色付きのものは買わない。
・リップクリームではなく美容液をつける。直接くちびるにつけられるタイプのものが楽なので選ぶ。
リップクリームは効果を試してよかったものを繰り返し使いたいという気持ちが強いとのこと。またグロスは持ってはいるが、グラスやペットボトルについたり風のある日に髪の毛につくのが煩わしいのであらかじめ予定を考えてつけないことも多々あるんだそう。
わたしはくちびる用の美容液をつけて保湿するよう心がけています。しかし美容液は透明の液体ものが多いのでどこまで使ったか残量がわかりにくいです。また家を出る寸前につけるのでたまに電車でつければいいや、とあと回しにしてしまうのですが、いざ電車でつけるときに残量が少なくてブッと空気だけが何回も出たときはそれは恥ずかしいものがあります。見た目は色付きなのにつけると透明のものや、ケースに残量の印がついているものがあるだけで安心してどこでもつけられるので嬉しいです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、母娘ショッピング。

2009年11月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。先日、アルバイトのお給料が入ったので久々に買い物に出かけたのですが、母娘ペアのお客さんが多かったことに驚きました。「女子大生と、 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、香り。(3)

2011年6月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の町田です。最近、雨の日の通学電車の中や洗濯物がなかなか乾かなかったりなど、梅雨入りしてにおいが気になります。ライオン株式会社では、2010 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、IC系カード。

2012年4月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。4月に入って後悔したこと。それはポイントカードのポイントが3月末で消滅していたことです。地味にショックでした。さて2012年4月9日 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、通販。

2010年8月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。雑誌「steady.」の8月号で、読者1000人を対象に通信販売に関するアンケートを行っていました。その結果、読者がワンピースを …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、乾燥。(2)

2012年1月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。私は最近唇の乾燥がかなり気になります。カサカサの唇では、どうもお化粧の見栄えが変わってきます。 さて『marisol』1月号では …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ペアリング。(2)

2009年9月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。毎年、夏が終わると「クリスマスまでに彼氏が欲しい!」という声をよく耳にするようになります(笑)クリスマスに彼から指輪をプレゼント …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です