女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、新宿二丁目。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。今日、4月4日は3月3日の桃の節句と5月5日の端午の節句の間で「オカマの日」なんだそうです。定着して盛大にお祝いをしたら楽しそうです。さて、スカパーJSAT株式会社は20~39歳の東京23区内かつ23区内に勤務している女性500名を対象におこなった「新宿二丁目」に関する調査結果を発表しています。

▼新宿二丁目のイメージは?
 1位:一人では行きにくそうな場所 51.0% 
 2位:男の同性愛者が集まりそうな場所 48.2% 
 3位:不思議な体験ができそうな場所 42.0% 
 4位:面白そうな場所 40.2%
 
楽しいお酒の場になりそう!
1位にあがったのは「一人では行きにくそうな場所」とのこと。東京の大学生にとって新宿はなじみのある土地ではありますが、新宿二丁目はあまり行く機会がない場所。そこで周囲の女子大生に新宿二丁目に行ってみたいか、その理由も含めて聞いてみました。
・オカマバーに行ってみたい。男性の気持ちも女性の気持ちもわかっていそうだから人生相談に乗ってくれそう。
・オネエの友達が欲しい。人一倍の努力をしてきて私の悩みに対して的確にアドバイスをくれそう。元気になれそう。
・新宿二丁目に行ってみたいが、行くまでの道のりがこわい。ホストとかキャッチとかうまくかわせない。
・怒ったら恐そうだから行けない。テレビでしかオネエはみたことがないけれど、キレたら手に負えなさそう。
・行ってみたい!興味本位といういうよりかはいつも行く場所にしたい。心の支えになりそう。
行ってみたい、という女子大生が多く、オカマすなわち「オネエ」と友達になって相談ごとや美について話したい、という声がとても多かったです。雑誌やテレビでは特集などが組まれることも多々ありますが、女子大生はオネエとの交流の場を持って人生相談や恋愛相談をして仲良くなりたいと思っているんだそう。新宿二丁目のお店やおしゃべりが好きな方と積極的に関われる場があって、気軽にいけるような機会が一回でもあれば一人でも友達同士でも訪れる女子大生が増えそうです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、通販サイト。

2012年2月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。パソコンに向かう時間が就職活動をしてからかなり多くなったので、ついついネットで通販やファッションサイトを見てしまいます。 さて、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、出費。

2012年2月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。就活が始まってからアルバイトの回数を減らしたのですが、クレジットカードの引き落とし額は変わらないのでお金のやりくりに苦戦中です。さて …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女性タレント。(2)

2010年8月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。冷房をきかせた部屋で、大好きなかわいい女の子たちが載っている雑誌を見るのが至福の一時です。今回はこんなランキングをご紹介します …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、紙パック

2011年2月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。 日経MJに次のようなデータが発表されていました。 ▼「紙パック入りココア・チョコレート飲料」上位ランキング 1位:バンホーテン …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おせんべい。

2010年7月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。最近、友人同士の間でふくれっこという変わった形のおせんべいがちょっとしたブームです。今回、こんなデータを見つけたので、ご紹介しま …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です