女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、新世代の服。

そろそろ衣替えの時期かしら、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。
秋も深まり、そろそろ冬の足音が聞こえてきそうですね。今年の流行ファッションは何かしら・・・と、雑誌や新聞を読んでいると、最近は多種多様な衣服が登場しているよう。
そこで、女性にとって嬉しい新世代の服をご紹介します。
・女性向けオーダースーツ (イデム
 男性向けの印象が強いオーダースーツだが、女性用のものが登場。
 注文から出来上がりまでに、約1ヶ月半。フルオーダーは約20万~。
・オーガニックコットン (伊勢丹新宿本店
 オーガニックコットン(有機栽培の綿)で出来た服が40~50代の女性に人気。
 今年5月中旬に開設したコーナーでは前年同期比二割増。
 約57000円のブラウス、約37000円のカーディガンが人気。
・自分流に加工できるデニム (エドウィン デニム ギャラクシー
 同社最大の売り場を持つ店内で、ジーンズを好みに応じて加工してくれる。
 女性には、スワロフスキーの転写シート(8400円~)が人気。
・オーダー水着 (1 for one
 サイトで、デザイン、カラー、サイズが合計5万通りから選べる。
 注文後、約10日で自宅に届く。利用者の8割は女性。女性用9030円~。男性用5460円~。
・濡れない水着 (フットマーク
 水を弾くよう加工された生地を使うので、肌にべたつかない。体を冷やすこともない
 デザインは女性用、12種類、7140円~。男性用、4種類、4935円~。
・水洗いできるスーツ (AOKI
 家庭用洗濯機で丸ごと洗いが可能。黒、グレー、紺の3色。価格は51450円。
 クリーニング代の節約になり、環境にも優しい。

従来の服とは、一味違う。
どれもこれも女性が喜びそうなものばかり。従来の衣服に少し工夫を加えるだけで、かなり女性の購買欲は刺激されそうです。
そこで、数名の女子大生にこれらの商品について意見を頂きました。
・「女性向けオーダースーツ」、「自分流に加工できるデニム」に「オーダー水着」は、自分らしさを最大限に引き出せると思う。デコ電とかと同じような感覚で。スーツは少し高いが、デニムや水着は欲しい。
「濡れない水着」は、体を冷やさないのが、ポイント高。やはり冷え症に悩む女性は多いから。
・「水洗いできるスーツ」は、女性用があれば就職活動用に欲しい。リクルートスーツは一着しか買わないので。ただ、男性用も奥さんにとっては節約できて嬉しいかも。

みなさん、それぞれ女性らしい意見が。私は個人的に「オーガニックコットン」が気になりました。化学繊維で肌荒れしてしまうことがあるので。
女性のための服は、もはやファッション性だけではなくなってきているのかも。あらゆるシーンで女性の為の服がこれからも増えていくといいです!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケア。

2009年11月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。 最近、髪が伸びて肩にかかった部分がハネるようになってきてしまいました。朝直しても夕方にはハネてしまいますし、髪を切ってもすぐ伸 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ジーンズ。(2)

2010年10月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。10月13日の日経MJでは、東京電力の生活情報リサーチサイト「テポーレ」が、会員5万8847人にジーンズについての調査を行った結 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、衣料品ブランド。

2009年3月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、最近一番高かった衣料品はスーツ一式。女子大生マーケティング部3年佐野です。 春物の洋服もまだちょっと早いけれど、冬物を買うには遅いし・・・と、女子大生の洋服購入意欲が低 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スニーカー。

2012年1月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。寒いこの時期は、膝まであるロングブーツを履く女子大生も多いです。さて、『PS』2011年10月号では、読者1000人に対して行な …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、清潔感。

2020年1月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の玉榮です。 最近、肌荒れが治らずブルーな気持ちでしたが、生活習慣、食事を改善したところ、少しずつ良くなってきて気持ちが晴れやかになっ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、レッグウェア。(2)

2012年3月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。毎日就活のパンプスを履いていますが靴ズレにも負けずむくみにも負けず頑張っています。さて、タビオ株式会社は2011年以降、履く回数が減 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です