女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、サロン探し。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年玉榮です。

暑くなってきたこの季節、そろそろ髪を切りに美容院へ行こうと思っています。

オリコンME社が、2019年2月に2,057名に対して行なった「サロン検索予約サイト」についてのランキング結果を発表しています。

▼2019年 サロン検索予約サイトランキング
1位:minimo (総合得点)77.85
2位:ホットペッパービューティー 72.78
3位:OZmall 72.39
4位:楽天ビューティ 71.20
5位:EPARKビューティ 68.87

このランキング結果は7つの評価項目(サイトの見やすさ、検索機能、メニューの豊富さ、サロン情報の分かりやすさ、予約のしやすさ、サロンへの連絡のしやすさ、ポイントの利用のしやすさ)に基づいて出された得点によるものだそうです。

癒しのサロンで綺麗な自分になるのは、とても楽しいひと時ですよね。

実際に女子大生はどのような点に着目してサロンを選ぶのでしょうか? 周りの女子大生に聞いてみました。

■女子大生たちの声

▼サロンを選ぶときは、どのようなことを基準にして選びますか?

・価格。 2か月に1回は美容室に行くようにしているので、できるだけお手頃なところを探したい。

・口コミ。 口コミが信用できると思う。価格がお手頃でも、口コミが悪ければ避ける。

・美容師さんの腕。 サイトに載ってる、暦○年を参考にしながらベテランの方を選ぶ。指名料金の高い美容師さんはやはり腕の良い方が多いと思う。

・サロンのスタッフさんが話しやすそうな人かどうか。サイトの写真やメッセージを見ながら、話しやすそうな人を選ぶ。

・ヘアカタログ。実際に自分がなりたいスタイルがあるかをそこの美容室が出している写真を見て探す。

・家からのアクセス。家から通いやすいところだと、またお願いしやすいのでアクセスも気にする。

・サロンのインテリアなどの雰囲気。サロンは自分へのご褒美にしているので、気分が上がるようなお店を選ぶ。

・トリートメントが充実しているかなど。取り揃えているトリートメントの質が良いと、そこに来るお客さんの求めてくるレベルがある程度高い気がするので安心する。

女子大生は価格を重視しつつ、口コミやカタログ、スタッフの方のベテラン歴をチェックし、仕上がりに期待できそうなサロンを選んでいる人が多いようです。また、サロンではリラックスしたいので気持ちよく過ごせるように、自分好みの内装であるか、接してくれるスタッフの方が話やすそうな人かどうかにもこだわるという意見も。

女子大生にとってサロン選びは重要なこと。判断材料となる情報を多く提供するサロンは選びやすいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

■女子大生と、美容院の予約。

2020年11月10日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部3年の松本です。こんにちは。 美容院は、髪を染めたり、オシャレを楽しんだりすることの多い女子大生にとって大切な場所。学生ならではのサービスや、 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、流行ファッション。

2010年6月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。最近、続々と出ている夏服とサンダルに店の前を通るたび目を奪われてます。GISELeにこんなデータが載っていたのでご紹介します。  …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、バッグ。

2012年7月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。先日東京ディズニーシーに行く途中でバッグの持ち手が切れました・・・。新しいものを買うきっかけになりましたが。さて、株式会社ジェイ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、自宅生活でのメイク。

2020年7月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の元村です。 新型コロナウイルスの影響で、女子大生の多くがオンライン授業やオンライン面接を余儀なくされ、自宅での学生生活が大き …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、クリーニング。

2012年2月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング3年の秋田です。スケジュール帳を見ていたら、春休みはほぼ毎日スーツを着ることになりそうです。普段スーツを着ないのでどのくらいの頻度でクリーニングに …
ファッション・美容と、女子大生。

「女子大生と、着なくなった服。」

2020年2月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部3年の村野です。 そろそろ、各ファッションブランドが春物を発表し始め、衣替えの季節がやってきます。 衣替えの際に着れなくなった服や、流行 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ファストファッション。

2012年8月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。今年の夏はワンピースで過ごす!と密かに心に決め、実行している今日この頃です。さて、2012年3月26日付の『日経MJ』では、「フ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です