女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ショッピング。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。7月は夏物のセールがありましたね。私は7月の始めと終わりに新宿、原宿、渋谷、川崎、横浜のセールに行ってきました。狙っていた洋服が安く買えて満足です。今回はR25に掲載されていたデータをご紹介します。

▼目的地がなくなっていて、ドライブが徒労に終わった経験はある?
・ある(32%)
・ない(68%)

このデータは「オトコとオンナのドライブ本音考。」という特集のオンナ側です。さんざん期待させといて、着いたらないのはがっかりですよね。今回は、ショッピングで期待していたのにガッカリだった、残念だったエピソードを周りの女子大生に聞いてみました。また、期待していなかったけれど、すごくよかったエピソードも聞いてみました。

ショップバックが日常でも使えたりすると嬉しいです!
<期待していたのにガッカリエピソード>
・高いTシャツを買ったのに、1回着て洗ったらすぐ首が伸びてしまった。
・着回しがきくと思って買った洋服があまり着回せなかった。
・期待してセールに行ったら、いかにも安い感じのものしかなかった。
・たくさん入ってお得!という福袋を買ったら、余り物と思うような物しか入っていなかった。
・欲しいデザインの靴や洋服を見つけても、サイズがなかった。
・すごく見た目が可愛いのに、着てみると思っていたのと違った。
・「これが欲しい!」と決めて買いに行ったのに、その店舗には置いていなかった。
・欲しいと思ったワンピースの丈が自分には短すぎだった。
<期待していなかったけれどよかったエピソード>
・試着する時に店員さんに、そのトップスに似合うカーディガンやスカートも試着どうぞ、と紹介された。より着た雰囲気、着た感じが分かった。
・何気なく商品を見ていた時に「試してみませんか?」と店員さんが声をかけてくれた。
・ファストファッション。安っぽい物しかないと偏見を持っていたが、案外使いやすくてすごく良いと分かった。
・韓国の試供品の嵐には感動した。
・メイクしてもらった時に、「今回使った商品はこちらです」と商品の紹介と一緒に、サンプルももらえると嬉しいし、その商品が気になる。
・試着の時に「他に気になる服があれば、何着でも着てみてください」と言われた時はびっくりしたけど、嬉しかった。
・服を買う時に他の持っている服との着回しや、秋にも着回す場合をしっかり教えてくれて、ありがたかった。
・シャドーをメイクしてもらうだけだったのに、チークや崩れたメイクの直しもしてもらった。対応がすごくよかった。
・「初回は10%オフ」や、ノベルティプレゼントなどのサービスがこっそり行われていると、感動する。

よかったエピソードは店員さんの対応に対してが多かったです。好感の持てる店員さんだと、ショッピングもとても気持ちいいですよね。それに対して、ガッカリエピソードは商品に対してが大半でした。見たイメージと実際の感じは違うものもありますよね。服を着ているマネキンや体型・身長の違うマネキンを増やしたりすると服はイメージしやすいかもしれませんね。また、サイズがない、商品がない時に店員さんがすぐに対応してくれるとガッカリではなく、よかったにつながるかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、加湿器。

2008年10月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の寒がり中山です。 10月に入り、朝晩は冷え込む時期になってきましたね。わたしの部屋ではもう暖房器具が大活躍! しかし、気になるのがお部屋の乾燥 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、料理。

2012年3月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。私は大学入学を機に東京に上してきましたが、大学生になってから自炊することが多くなりました。最初は失敗ばかりで母の手料理が恋しくて …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、節約。(2)

2010年10月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。節約のためコンビニでお昼ご飯を買う時は300円以下を心がけています。ですが、洋服、化粧品など、つい予算オーバーな買い物をしたくな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ビューティーグッズ。

2012年2月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。最近は乾燥がひどいので、クローゼットの奥から美顔器をひっぱりだしました。高かったのに使ってなくてもったいない!と感じてしまいまし …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、洗濯。

2009年5月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の渡辺です。 掃除、洗濯、料理…一人暮らしをするとこれらの家事をうまくこなしていかなければなりません。私は実家暮らしなので洗濯はめったにしな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、4年間。(2)

2012年5月6日
女子大生マーケティング部
この度5月5日をもって「女子大生マーケティング部」は4周年を迎えることができました!今回4周年記念として現役メンバーの特別記事「女子大生と、4年間。」の連載をいたします。これからも …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です