女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テレビ。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。今年度初の投稿になります。この間大学生になったと思いきやもう4年生です。残りの学生生活も様々な活動に取り組めたらと思います。女子大生マーケティング部の活動も活発にしていきたいです。今年度もよろしくお願いします!

わたしの部屋は北側にあって夜部屋にいるととても寒いです。なので最近パソコンや資料を抱えてリビングに移動するのですが、その度に家族に邪魔!と言われるのが悩みです。さて、ヤマハエレクトロニクスマーケティング株式会社は20~61歳の女性145名をを対象に行った「テレビ」に関する調査結果を発表しています。
 
テレビの掃除はこまめにしてます。
▼自宅で使用しているテレビについて物足りない点は何ですか?
 1位: 音質 36%
 2位: 録画機能がない 21%
 3位: 画面が小さい 19%
 4位: 場所をとってしまう 17% 
1位は音質。またテレビ自体に録画機能がないということも物足りないことの一つとのこと。テレビは女子大生も日頃からお世話になっている存在。女子大生はテレビを日頃どのように使っているのでしょうか。周囲の女子大生にテレビに関する日常を聞いてみました。
・録画がわかりにくいから人にやってもらう。説明書すら難しい。遊びにきた彼氏や友達なら喜んでやってくれるから甘えている。
・テレビのコンセントは観ないとき抜く。タコ足配線でパソコンなどの電源も同じところを使っていてパソコンをやるときは抜かざるを得ないという事情があるため。
・音声を英語にして字幕放送にして映画を観る。英語のリスニングの練習にもなるし楽しい!
・テレビはずっとつけておく。観たいものがあるわけでもないがついていないと落ち着かない気がする。

テレビは自分の部屋にもあり、機能は求めず値段で選んだという女子大生が多くいました。また部屋で観るのは寂しいので結局リビングで家族と観てしまうんだそう。
わたしの場合、自室にテレビがあり実家ぐらしなのでリビングにもテレビがあります。どちらでもテレビは観ますが自室のテレビは毎朝メイクをしながら観たり、深夜番組を観たりと朝から晩まで使用しています。そんな中テレビを使っていて困るのは掃除の仕方がよくわからないことです。ハンディタイプのモップを使用して部屋は掃除しているのですが、テレビの画面は静電気が一番発生するうえに隙間が多くホコリが十分に取れなかったり、濡れたもので拭いて不具合が出たらどうしよう、など扱いに不安感があります。このシートひとつで家電製品は安全にキレイになるといったものや隙間がキレイになる簡単なお掃除方法がわかれば、もっと掃除に力を入れてものを労われるので嬉しいです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、買い替え時。

2009年5月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の生亀です。 先日アルバイトをしていると愛用している靴がいつの間にボロボロに・・・。新しい靴に買い替えなければと思っている今日このごろ。そろ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、吹き替え版。

2010年5月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング4年の野口です。最近はアバターやアリスインワンダーランドなどの3D映画もヒットし、映画の形も変化してきているのだなと感じます。3Dテレビも発売され …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、バイト探し。

2019年7月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の市川です。 私は現在新聞社でアルバイトをしていて、ゴールデンウィークは短期でドイツビールのイベントアルバイトをしていました。  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、キャッシュレス事情。

2020年4月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の越後です。 近年キャッシュレス化が急速に進んでいる。女子大生は実際にキャッシュレス化しているのか、どう感じているのでしょう? …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、花火。

2010年9月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、先日、学科の友だちと九十九里浜で花火をしました。女子大生マーケティング部3年の須藤です。「R25」8月5日号は、花火に関して以下のランキングを発表しています。(R25  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、日課。

2009年4月27日
女子大生マーケティング部
寝る前に美容系サプリメントはかかさない!女子大生マーケティング部3年の寺田です。寝る前って効果ありそうな予感が…(人´∀`) 自分ではそんなに意識せずとも毎日必ずしている日課ってあ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です