女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、理想の結婚式。

みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。
最近私の周りでは結婚を意識している人たちが増えて来ました! 

 
結婚式はこだわりたい^^

さて、結婚情報誌『ゼクシィ』による結婚披露宴の調査結果が発表されています。
 
▼結婚披露宴・披露パーティーの実施会場 
1位:ホテル 31.2% 
2位:一般の結婚式場 28.3% 
3位:ゲストハウス 21.8% 
4位:レストラン 8.6% 
5位:ホテル・式場・会館内のレストラン 4.0% 
6位:その他 4.7%

1位のホテルと2位の一般の結婚式場はたった、2.9%の差しかありません。その差は何か気になるとこです!

さて、女子大生は将来どんなところで結婚式をあげたいのか聞いてみました。

・仲良しの友達だけを呼びたいのでホテルではなく小さなおしゃれなカフェがいい。
・小さな本格的な教会で式をあげたあとに、高級感漂うレストランで食事をしたい。
・親友のみを呼びたいので、小さな結婚式場でも、料理が美味しくてオプションで、好きなモデルがプロデュースしたドレスを貸し出してくれるところがいい。
・日本人に生まれたからには、白無垢を着て京都の神社で結婚式をあげてみたい。
・海外雑誌をみたときに、シンプルなドレスを海で着てたモデルが可愛かったので、海外の海で挙式をあげたい。

ほとんどの女子大生は、少ない人数そして、親友のみを呼んだ結婚式がいいとのことでした。
そのほか、結婚式にあまり行かないのでわからないという声も、、、
 
ちなみに、私は緑の芝生があるレストランで挙式と披露宴をやりたいです!実は、これは留学中にたまたま買ってしまったウエディング雑誌にのっていたものなのですが、結婚式場などは全く掲載されておらず、カップルの結婚式の様子をおしゃれな写真で掲載しているだけなのです。しかし、すごく幸せさが伝わり、テーブルのセッティングでさえ、インテリアの勉強にもなるという優れもの!日本のウエディング雑誌は買いづらいけれど、ファッション雑誌の特集の一部にこのようなものがのっていると、自分が結婚したときのビジョンが広がると思います!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おとコミック。

2010年2月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。父の部屋から拝借して初めて読んだ少年漫画は「うる星やつら」、小学生時代に読んで今も忘れられない少年漫画は「北斗の拳」な、女子大生マーケティング部3年の清水です。今回は男 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、即席めん

2010年9月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。コンビニに行くと、有名なラーメン屋さんとコラボしている新カップめんがたくさん発売されていました。日経MJでは即席カップ焼きそばの …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、捨て時に困るモノ 。

2011年1月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。 押入れを掃除していたら、懐かしいおもちゃが出てきて遊んでしまいました。当時の私はポケモンの人形とトミカ集めに燃えていたようです …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ショッピング。

2010年8月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。7月は夏物のセールがありましたね。私は7月の始めと終わりに新宿、原宿、渋谷、川崎、横浜のセールに行ってきました。狙っていた洋服が …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子大。

2011年9月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。私の通う女子大には、猫が5匹ほど住みついていて、みんなの癒しになっています。女子大と言えば、『週刊朝日』の発行する『2012年度 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、部屋。

2010年9月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近家にいる時間が少ないため、ちょっとした時間を見つけては掃除する習慣がつきました。そんな中、日経WOMAN9月号には、読者への …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です