女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、韓国ドラマ。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。春休み中、母と妹が録画して撮りためた韓国ドラマを観ていてわたしもたまに観ています。1回観始めると次が気になって仕方がありません。他にやることがいっぱいあるのに。。。さて、2012年3月7日発行の日経MJでは男女2972人を対象におこなった『韓国映画・ドラマ』に関する調査結果を掲載しています。

▼好きな韓国映画・ドラマのジャンル(複数回答可) 
 1位:ラブコメディー 22.3%
 2位:ロマンス 17.2% 
 3位:時代劇 15.0%
 
女子大生は韓国ドラマよりも韓国料理が好き? 
1位はラブコメディーでした。また対象全体の7割は韓国映画やドラマに興味を持っていないとのこと。さまざまなチャンネルで毎日のように放送されている韓国ドラマ。女子大生は韓国ドラマを観るのでしょうか。理由も含めて周囲の女子大生に聞いてみました。 
・好きなK-popアイドルが出ているものなら観る。ストーリーよりもそのアイドルみたさだからジャンルは気にしない。 
・出演女優、俳優で好きな人が出ているものを観る。演技がわざとらしかったり、独り言多いなぁと思いながらも知っている女優や俳優が違う髪型をしていたり、若かったりするのを観るのも楽しくて観ている。 
・つまらなそうだから観ない。ラブコメやロマンス系ばかりであまりわくわくしないから観たくならない。
・ベタすぎて展開がみえて嫌だから積極的には観ない。母がハマってあらすじを毎日教えてくるのでたまに観るが、ベタな展開にうずうずする。本当に観たいときは数話とばしてでも簡潔に観ることが多い。 
・ハマってしまいそうでこわいからまだ観ていない。レンタルビデオ屋でバイトしていて借りていかれるタイトルをみていて自分も観たくなる。しかし「韓国ドラマに手を出したらおばさん化する」という持論があるからもう少ししてから観たい。
ストーリーやジャンルより、好きなアイドルを観たい!という声が多く、観ないと答えたなかにも家族が観ているからタイトルくらいは知っている、とのことでした。
わたしもたまに観る人のひとりなんですが、女子大生の視聴のきっかけは「お母さん」にあったりします。なので母の好きなジャンル、女優、俳優というのは毎日話に聞いていたり再放送を撮りためて何回も観ている姿をみているので把握していることも。そんな母の誕生日や母の日にDVDBOXや関連グッズをプレゼントしたいのですが再放送がTVでされてしまったり、またグッズもできればプレミアがついた「特別感」のあるものをあげたいのですが、なかなかどれが良いのかわかりません。母くらいの年齢の人や同じドラマを視聴している人の「これが欲しい!」という要望を聞けるサイトやページがあれば参考にしてサプライズプレゼントできそうです!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ホビー

2010年9月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。最近周りにトイザらすでアルバイトしている人が多く、人気があるようです。日経MJでは玩具ホビー用品店売上高ランキングを発表していま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、食生活。

2010年5月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の八木原です。最近料理をすることを怠っており、ついつい買って済ますか食事を抜いてしまっています。そこで今回はこんなランキングをご紹介します。(朝 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、掃除の習慣。

2020年1月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の坂本です。 新しい年を迎えましたが、みなさん年末は大掃除をしましたか?大掃除をした人は綺麗な状態を是非ともキープしてくださいね。  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、夏祭り。

2010年8月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング4年の清水です。今年の花火大会は、ことごとく予定で重なってしまっていて、しょんぼり気味です。今回は、そろそろピークも過ぎる夏祭りに関するデータをご …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、飲み代。

2012年9月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。今月はお給料日前に遊ぶ予定がたくさん入っているので、節約をがんばっています!さて、株式会社インテージは、首都圏1都3県に住む20 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、朝の過ごし方。

2011年1月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。雑誌「OZ」に、次のような記事が掲載されていました。 ▼平日の朝に身支度や朝ごはん以外に何かをして過ごす時間がどれくらいありま …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です