女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、焼肉。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。先日高校時代のクラス会で焼肉の食べ放題に行きました。大勢で食べると楽しいですがつい食べ過ぎてしまい反省しました。さて、2012年3月16日の日経MJでは20代以上の男女500名を対象におこなった「焼肉」に関する調査結果を発表しています。

 
女子大生は焼肉でもおしゃれをしていたい! 
▼この1年間、焼肉店に行く機会は? 
 変わらない 36.4%
 少し減った 14.0% 
 大いに減った 12.6%
 少し増えた 5.2%
 大いに増えた 1.2%
 もともとめったに行かない 30.6% 
4人に1人が行く機会が減ったとのこと。増えたと答えた人は10%に満たない結果に。周囲の女子大生は焼肉が好きでたまにいくそうです。そんな女子大生が焼肉店に入って嬉しかったことはどんなことか、聞いてみました。 
・何も言っていないのに紙エプロンが出て来たとき。気配りできてるなと思った。
・店員さんが気にして回ってきてくれるとき。呼び出しベルがない店舗で自分で店員さんを呼ぶ前に気にかけて網をかえにきてくれたり、食後に暖かい飲み物をだしてくれたことがあった。 
・油がはねないようにカバンにクロスをかけてくれたとき。サービスで一番嬉しかった。 
・お肉の種類を選んでいたときアドバイスしてくれたとき。その前に頼んでいたものと似ているお肉だったらしく、ちゃんと種類の説明をした上で好みのものを選んでアドバイスしてくれた。より満足してもらおう、と思ってくれてるのが伝わってきた。 
あからさまにサービスです!とされるより、さり気ない気遣いの方が何倍も嬉しいとのこと。焼肉は好きだがお肉の部位までは詳しくわからないから、焼肉を食べる空間が好きという声も多くありました。 
わたしの場合、口臭のためのガムよりもトイレに消臭スプレーがおいてあったり来店時にコートを預かってくれるなど帰り道も焼肉店にいったことを後悔しないようなサービスの方が嬉しいです。口臭なら自分でも対処できるので自分ではできない部分での心遣いやサービスがあるとまた利用したくなります。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アイシャドウ。

2012年7月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部新入部員、2年の内藤です!さて、女性の必需品であるアイシャドウですが、現在では、『価格・カラー・デザイン』などの面において、様々なタイプの商品が …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、試着室。

2008年8月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の室橋です。この夏は食欲不振で少し痩せました。いいんだか悪いんだか…(´―`;) 女性が洋服を買うときには着たときの体のラインを確認するため、試 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、気持ちのコントロール。

2008年10月5日
女子大生マーケティング部
ブーツを履くことで気分は一気に秋モード♪女子大生マーケティング部の久保山です。 「女心と秋の空」という言葉があるように、感情が変わりやすいと言われる女性。怒ったかと思えば泣いていた …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、花。

2011年6月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。最近、母の日や友達の誕生日など、お花をプレゼントする機会が多かったのですが、どれもサプライズが大成功して嬉しかったです。あるだけ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容室。(2)

2009年10月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。つい最近、約半年ぶりに髪を切りに行きましたが、半年も切っていないとワンレンスになった髪型に意外と愛着が湧いて切るのに少々勇気が要 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、女子大生用語。

2008年6月8日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の室橋です。 先日、モスバーガーのお盆の広告で「モスまんぷくドリル」という、店員さん同士が使う用語や隠語を載せたクイズを見かけました。例えば、「モスチーズバ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容院。(4)

2010年11月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。4月に長い髪を切ってショートヘアにしてから、美容室に行く頻度が上がりました。短いと少し量が増えただけでも気になってしまいます…1 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です