女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、レッグウェア。(1)

こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。

まだまだ寒い日がつづきますね。雑誌のような春らしい格好をしたいのですが足元はタイツで防寒です。

さて、タビオ株式会社は2011年以降、履く回数が増えた「レッグウェア」についての調査結果を発表しています。

レッグウェアは細部までこだわりたい!

▼履く回数が増加したレッグウェア
1位:黒タイツ 39.7% 
2位:レギンス 37.9% 
3位:トレンカ 22.7%

レッグウェアはタイツやストッキング、靴下を総称したものですが、2011年は黒タイツが最も履く回数が増えたとのこと。

私服でタイツやレギンスを身につける女子大生もたくさんいますが、彼女たちのレッグウェアに対して感じていることとはどんなことがあげられるでしょうか。

周囲の女子大生にレッグウェアの不満に思うところについて聞いてみました。

・ゴムがすぐのびてしまうこと。くるぶし丈の靴下のゴムがすぐゆるくなって履けなくなってしまう。

・靴の中でぬげる。パンプスやスニーカーを履くときにレース地や薄い生地の靴下を履くが、歩くと靴の中でぬげてしまって直すのが面倒。何回直してもぬげるのでそのまま歩くことも。

・足首の飾りが多くて足首が太く見えてしまったこと。買うときはかわいいと思って購入したレッグウェアもいざ身につけたら足首と同化してアクセントにならなかった。

・毛玉ができやすくとれない。タイツを洗うとすぐに毛玉が足先やおしりにできて、しかもとれにくい。

・タイツのつま先が痛い。タイツはつま先にマチがあることが多く、そのマチが爪や足にくいこんで痛い。直してもフィットし辛くて嫌。

・糸くずれが気になる。タイツは電線しないから良いけれど、糸くずれすると目立つし、複数あるともう履けない。

・お腹にあたるマチが痛い。タイツやストッキングのお腹にあるマチが座っているときに食い込んで痛くなる。痕も痒いし残るので嫌。

レッグウェアを身につけない女子大生は少なく、タイツや靴下は靴下の専門店で買うことが多いとのこと。

全体的に買ったときは気に入って買ったものの数回履くとすぐにダメになってきてしまうことが多いんだそう。

わたしは以前は安くてたくさん買えるレッグウェアを購入していましたが、最近ではより長持ちしそうで効果の高そうなものを買うようになりました。

なのでせっかく気に入って買ったのに足にフィットし辛かったり、伸びが悪くトイレなどで苦戦するものは履く回数が減ったり捨ててしまうこともありとても残念です。

店頭に一目で数回使用した後の比較ができる表があったり、そのレッグウェアのマチの位置や靴を履くとどうなるかなど細かい部分がわかれば、より納得して自分に合ったレッグウェアを購入できてうれしいです!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアアレンジ。

2010年9月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。急にメッシュを入れてみたい!と思い立ったのですが、勇気が出なくて、ピンでつけはずしが楽なピンクのエクステを買っちゃいました。自分 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アイライン。

2009年5月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。韓国で買ったアイライナーがとても使いやすくてお気に入り☆女子大生マーケティング部3年の宮澤です。 男性の皆様にとってはマスカラに比べると馴染みがないかもしれませんが、実 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ジーンズ。

2011年6月20日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。女子大生も着こなしアイテムの一つとして欠かせないジーンズ。『日本経済新聞』2011年5月18日号では、我が国のジーンズ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、携帯電話。(2)

2010年8月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。「女子大生と、携帯電話。」に引き続き、Steady.5月号に載っていた、こんな記事をご紹介します。 ▼携帯電話はいくつ持ち? ・ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、肌トラブル。

2012年4月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です。最近の悩みは、鼻やおでこは油っぽいのに頬は乾燥することです。20歳を過ぎると肌トラブルが増えてきました。さて、アスカコーポレーシ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、UV下地。

2009年9月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮本です。真夏の日差しが収まり、ようやく秋らしく涼しくなりましたね。私は今夏、幾度もテニスの練習に行たのですが、不覚にも顔と首に限って焼け …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、女子大生用語。

2008年6月8日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の室橋です。 先日、モスバーガーのお盆の広告で「モスまんぷくドリル」という、店員さん同士が使う用語や隠語を載せたクイズを見かけました。例えば、「モスチーズバ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です