女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、睡眠。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。寒さのせいか、なかなかベッドから出られない日が続きましたが、最近は就活のおかげで早起きが習慣になり、すっきりと起きられるようになりました。さて、2012年12月7日の朝日新聞では、読者3783人を対象におこなった「睡眠時間」に関する調査結果が発表されています。 

▼今の睡眠時間に満足していますか?
  はい 47%
  いいえ43%
  わからない 10%
 約半数の方が満足しているとのことでした。では、女子大生は快適に眠るためにどのような工夫をしているのでしょうか。周囲の女子大生に尋ねてみました。
 
私はこんなアロマグッズを使っています! 
・ラベンダーやローズなど好きな香りのアロマを炊いて寝る。 
・低反発の枕を買った!寝起き時いつも肩が凝っていたがそれがなくなり起きるとスッキリするようになった。 
・朝起きると必ず喉が痛いので、加湿器を付けて寝る。 
・夏の朝は汗びっしょりで起きるのが不快なので、起きる30分前にエアコンが着くように設定して寝る。冬も寒いので同様にしている。 
・寝る前に軽くストレッチをして、眠るようにしている。 
アロマや枕など何か身の回りのものを利用して安眠する方法をとっているようです。しかし眠るためというよりかはタイマー機能等をうまく使って寝起きの爽快感を求める人が多く見られました。睡眠時間が少なくてもスッキリ起きたいとのこと。睡眠の量より質重視なようです。 
私も睡眠時間よりは朝スッキリ起きることができると、一日頑張ろうという気になります。しかし寝るタイミングが毎日異なるのでタイミングよくスッキリ起きるのはなかなか難しいです。睡眠サイクルを測定しそれに合わせて起こしてくれるスマートフォンのアプリがありますが、同じように目覚ましだけでなく同時に部屋の電気やテレビが付いたりする機能があるとより効果的にスッキリ起きることができそうで嬉しいです!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、朝の過ごし方。

2011年1月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。雑誌「OZ」に、次のような記事が掲載されていました。 ▼平日の朝に身支度や朝ごはん以外に何かをして過ごす時間がどれくらいありま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ランチ代。

2009年3月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。おいしい昼食は元気の源!女子大生マーケティング部2年の宮澤です。 春も近づきつつあり洋服代や交際費、旅費などいろいろとお金がかかるこの季節。「女子大生と、節約ランチ。」 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プチごほうび。(2)

2009年5月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年川島です☆ 大学も授業が始まり、レポートの課題が早速課された人もいるようです。時間をかけて課題を仕上げた後は、ゼミの皆で飲み会!なんてことも …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、理想の芸能人カップル。

2010年10月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 雑誌「steady.」8月号では、20代の女性読者762名を対象に、理想の芸能人カップルについてのアンケート調査が行われていま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、化粧。

2012年3月24日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。 女子大生マーケティング部3年の塚原です。 だんだん暖かくなってきたので、新しい洋服を買い今年は化粧も春らしくしてみたいと思っています。 BBクリームはこれか …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ティッシュ。

2009年4月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは!風邪をこじらせてしまい、咳が止まらないマーケティング部3年山田です。 花粉症に悩まされ、鼻をかむ回数が増えた人も多いのではないかと思います。鼻をかんだり、ちょっとした汚 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、出費。

2012年2月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。就活が始まってからアルバイトの回数を減らしたのですが、クレジットカードの引き落とし額は変わらないのでお金のやりくりに苦戦中です。さて …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です