女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、男性のピンク。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。
今日はちょっと(個人的に)興味深いランキングを紹介したいとおもいます。オリコンによる「女性が好感を持つ男性のワイシャツの色」ランキングです。

▼「好感を持つ男性のワイシャツの色」 ランキング
    (20代から40代の働く女性が調査対象です。)
 1位:白
 2位:水色
 3位:オフホワイト
 4位:ピンク
 5位:青
 6位:グレー
 7位:チャコールグレー
 8位:黄色
 9位:薄紫
 10位:ベージュ

ここで意外なのが、4位にランクインしているピンク
男性の多くには、ピンク=女性の色というイメージが強いのではないでしょうか?
でも、「ピンクが似合う男性が好き」という女性は本当に多いんですよ。
「ピンクが似合う人は、爽やかで素敵」
「薄いピンクのシャツやTシャツを着ている男性が好き」
「ファッションの中にワンポイントピンクが入っているとオシャレに見える」
「ジーンズにピンクのTシャツとかポロシャツを合わせてるのがいい」
「本当に似合わない人は着ない方がいい。でも似合う人はどんどん着るべき」
なんていう女性の意見が、ネット上のコミュニティなどでもいろいろと挙がっています。

ピンクを着こなせる男性は、女性の目にカッコよく写ります!
ちなみにわたしも、ピンクが似合う男性はとても素敵だと思います!わたしの好きな男性のピンクのコーディネートで、今すぐ思いつくものを挙げてみると…
・ピンクのTシャツ × 黒ジャケット
・スーツ × 薄いピンクのネクタイor薄いピンクのシャツ
・Tシャツやポロシャツの重ね着で、袖からピンクがちらっと見える × ジーンズ

思いっきりピンクというよりは、挿し色としてファッションに取り入れる感じが好きです。
温かく、優しそうなイメージを与えるピンク色。男性も効果的に取り入れれば、まわりにぐっと良い印象を与えられるのではないでしょうか? ぜひ一度、挑戦してみてください!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カジュアルブランド。

2010年5月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日、友人と新宿に服を買いに行ったのですが、人が多くてすぐ疲れてしまいました。セールの時に変えなくても良いので空いてる時に買い物 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容クリニック。

2012年1月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。プチ整形や脂肪吸引、脱毛にアンチエイジングといったより治療に近い形で美容に関する施術を行う「美容クリニック」。最近雑誌やクーポン …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美脚。

2008年10月13日
女子大生マーケティング部
ブーツが恋しいこの季節。女子大生マーケティング部の小池です! 朝晩ぐぐっと冷え込み、一気に秋モードになりました。それと同時に街に溢れるようになったのは、ブーツを履いた女性。そんな女 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ワンピ。

2008年5月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生との合コンの時に、ワンピ(ワンピースのことです)を着ている女子大生がいたら、「あの子、気合入ってるな!」なんて思う男性が多 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お金をかけるもの。(2)

2008年7月14日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の小池です! 以前に「女子大生と、お金をかけるもの。」の記事で、25~34歳のお姉さまと女子大生とではお金をかけるものに違いがあるか、という内容をご紹介しま …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、オソロアイテム。

2010年4月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。先日、友人とオソロ(お揃い)でステッカーを買ったのですが、私だけケータイの大きさが小さく貼れないという事態に。以前ストラップをオ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、下着の購入場所。

2019年9月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 私は叔母が下着会社のシャルレに務めていて、小さい頃からその下着を勧められてきたため、女子大生らしい下着が欲しいと思う時が …

POSTED COMMENT

  1. ぷる より:

    はじめまして★
    毎日、楽しく、そして興味深く読んでいます。
    私も大学3年なので、共感する部分が多かったり、新しい発見ができたりして、女子大生マーケティング部に入りたいと思いました(^^)

  2. M.A より:

    若いときはよく淡いピンクのシャツを着てましたが、
    40歳すぎてからは着なく・・・と言うより着れなくなってきました。
    年配のオジサンが若作りでピンクをチョイスしているようで、かえってオジン臭く見えると嫁に言われます。
    自分では、まだまだ若いつもりなのでよくわからないのですが・・・。
    女子大生の方たちから見た、オジサンのファッションってどうなんでしょう?
    やっぱり「チョイワル」がいいのですかね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です