女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スーツ(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。先日企業訪問にスーツで行き、夏のスーツは暑くて大変だなぁと実感しました。日経MJは紳士服売上高ランキングを発表しています。

▼紳士服 売上高ランキング
1位:青山商事
2位:AOKIホールディングス
3位:はるやま商事
4位:コナカ
5位:ワークマン



かばんも重くて大変です
ランキングの企業はCMでもおなじみの企業です。大学生は入学式や就職活動などでスーツが必要になってきます。今回は女子大生にスーツを選ぶとき、お店や形などにこだわりがあるかについて聞いてみました。
・お店のこだわりはない。
・就活用以外のスーツは体のラインがきれいに見えるものを選ぶ。
・就活用は印象が悪いということで普通のタイプを選んだ。 
・お店はあまりこだわらないが色にはこだわる。(黒以外)
・着痩せ効果が期待できるので形は細身のタイプが好き。
・ポケットがななめについていたりするとラインがきれいに見えるのでこだわる。
・スカートの丈は長すぎず短すぎず脚が長く見えるものがいい。

女子大生はお店にこだわりはあまりないようですが、最近は形や丈などラインにこだわる人が多いようです。「女子大生と、スーツ。」で以前紹介された時はスーツにこだわりを持つ女子大生はあまりいなかったようです。また、スーツ購入時にお店で困ったことについて聞いてみました。
・就職活動の時期にスーツを買いに行ったら、自動的にリクルートスーツを紹介された。
(リクルートスーツとして売られているものではなく、社会人になっても着られるようなスーツがほしいと思っていたため)
・スーツ選びで嬉しかったことは、上下別々に選べること。
・試着の際ストッキングがなかったこと。
・夏の試着室が狭くて暑かった。
・対して変わらないスーツばかりで悩む。

スーツが上下別々に選べるのはパンツやスカートを後に買い足すことができるのは便利なようです。夏のスーツは暑く、冬はスーツにコートでも寒いという意見もあり、ジャケットの通気性が良い素材にしたり、冬はヒートテックのような効果のある素材を使うのもいいかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、植物。

2010年7月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。春には満開だった桜も、今ではすっかり青々とした葉を茂らせていますね。いよいよ木陰が嬉しい季節になってきました。今回はこんなラン …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、手料理。

2008年12月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 最近寒い日が続くので、おでんばっかり食べております。初めのうちは外出先で暖まるために食べていたものの、はまってしまい自宅 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、子供用携帯電話。

2011年9月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。東京の人は小・中学生のころから携帯電話を持っているのかなと勝手に思っていたのですが、周囲の女子大生を見ると高校から持ったという人 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家計簿。

2012年2月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の紙上です。最近なかなかバイトができず、お財布の中がさみしい日々が続いています。さて、『日経WOMAN』1月号では、読者700人に聞いたお金と貯 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ゴルフ。

2011年12月2日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。小さい頃に家族でパターゴルフに行って全くできない悔しさから母親に泣きついたことがあります。さて、『日経MJ』11月11日 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お年玉。

2012年1月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。もう大学生ということで、実家に帰ってもお年玉をもらえずに、お正月も自分のお小遣いで買い物することになりました・・・。大学生はみん …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です