女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、外出。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日家族でカンボジアのクバルスピアンを見るため山道を歩きました。蝶々がたくさん飛んでいて風が気持ち良かったのでとても癒されました。『more』は以下のアンケート結果を掲載してます。

▼おそとでは何をしますか?
1位:ショッピング
2位:アウトドア
3位:友達に会う
4位:習い事をする
5位:イベントに参加する

▼おそとが好きな理由
1位:リフレッシュできるから
2位:外に出ないともったいないから
3位:四季を感じられるから


自然の中を歩くとリフレッシュできますよね
ショッピングが一位というのは意外です。女子大生にも学校以外に外に出るときは何をしているのか聞いてみました。
・最近はアルバイトとボランティアがほとんどです。あとは、授業がない日にゼミ室に行って卒論の勉強しています。家に1日中いて誰とも会わないのは苦手です。
・外出する時はアルバイトか、買物が多いです。一日一回は必ず外にでるようにしています!
・最近はアルバイト・就活・図書館や学科資料室で卒論作成・ファミレスや図書館で勉強…が多いです。勉強場所がずっと一定だと飽きるので、学校の図書館やファミレスなど色々と変えるようにしています。あと娯楽関係だと、バンドサークルだったので後輩のライブにお邪魔したり、女子会をしたり、たまに新しいカフェを探したりもします。比較的様々な場所に行くようにしていたのですが最近は金欠で我慢することも多いです。家の近所で収まってます。
・外出するときは友達と会ったり、学校の図書館で勉強、デート、食料の買い物をすることが多い。外出するのは好きだが、家で一人になる時間は絶対に必要。

アルバイトという意見が多く出ました。外出するときは、何かの団体(集団)の活動のため外出するというのが女子大生は多いのかもしれません。また、自分はフットワークが軽い方かどうか聞いたところ意見は二分され、「比較的軽い」という人と「軽い時と重い時」があるという人がいました。上記の意見にもありますように、金銭的な問題や一人になりたいと思う時がある人もいるので、フットワークは無理に軽くするよりも自分に合わせたスタイルが一番かもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、運動。

2011年7月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。代謝を上げたり、筋肉をつけたりするのに欠かせない運動。健康を維持するためにも、毎日少しずつ継続してやりたいものですね。健康系の情 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、触れてはいけないこと。

2012年3月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。友達と話しているときなどに、友達の「触れては行けない部分」の話をしてしまって、気まずい雰囲気になったことは、誰でも経験したことが …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、住みたい街。(2)

2010年12月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の須藤です。最近自宅の横にあった廃墟が取り壊されました。レトロな雰囲気で愛着があったので、少し残念です。父と「オートロックのマンションが建つので …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カメラ(4)

2010年7月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。念願の一眼レフを手に入れ、ついに仲間と写真展をひらくことになりました。今週はその準備で大忙しです。今回はこんなデータを紹介しま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、結婚生活。

2010年5月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部1年の小山です。近頃、暖かくなって、散歩をしている老夫婦や公園で遊んでいる親子をよく見かけるようになりました。そんな微笑ましい様子を見ながら、わたし …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プチごほうび。(2)

2009年5月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年川島です☆ 大学も授業が始まり、レポートの課題が早速課された人もいるようです。時間をかけて課題を仕上げた後は、ゼミの皆で飲み会!なんてことも …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、自動販売機。

2008年10月24日
女子大生マーケティング部
寒い時に飲む缶のおしるこが大好きです☆女子大生マーケティング部の久保山です♪ 秋も徐々に深まり、あったかいものが恋しくなる今日この頃。自動販売機(自販機)ではそろそろ「あったかい」 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です