女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アイス。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。暑い日が続き食事が辛いものか冷たいアイスかに偏った生活になってしまっています。TBS系バラエティ番組「ランク王国」(2011年8月6日放送)では、女性300人に聞いた、好きなレギュラーアイスのランキングを発表しています。

▼好きなレギュラーアイスランキング
 
 1位:ガリガリ君   36人 
 2位:pino(ピノ)  32人 
 3位:MOW(モウ)  30人 
 4位:明治エッセル スーパーカップ 18人 
 5位:パピコ 15人 
 6位:BIGスイカバー 14人 
 7位:ガツン、とみかん 13人 
 8位:アイスの実 12人 
 9位:爽 10人 
 10位:パリッテ 9人
 
アイスは1年中食べてます!
「ガリガリ君」や「ピノ」など、ロングセラー商品が上位を占めています。女子大生はどんな時に、どのようなアイスを選ぶのでしょう。周囲の女子大生に尋ねてみました。
・日中、お腹が空いたらとりあえず氷系アイス。ガリガリ食べて空腹を満たす。
・お風呂上がりにクリーム系のアイス。だいたい、家族が買ってきたハーゲンダッツなど、自分ではあまり買わないものを食べる。
・昼食そのものがアイス。モナカやバニラ味を選ぶ。126円で済むし、それだけでお腹いっぱいになる。
・昼休みに空き教室でお弁当を食べて、その後友達とアイス食べちゃおっか!と買いに行く。新商品は友達と食べるときに試した方がネタになるから、多少食べたくなくても新商品や限定商品を選ぶ。
・バイト帰りにパピコを友達と半分こして食べながら帰る。1人でカップアイスは食べられないが、友達と一緒ならok。
・休日家でスーパーカップのバニラにキャラメルソースをかけたり、黒蜜ときな粉をかけたり、と気分でカスタマイズして食べる。
夏に限らず「年中アイスを食べる!」という女子大生が多く、クリーム系のアイスでお気に入りも決まっていて、新商品や新味など魅力的なものが置いていない限り、いつものお気に入り商品を購入するとのこと。
わたしは夏バテで何も食べたくないときや、ご飯やパンといったガッツリ系を食べたくないときは昼食にアイスを食べます
氷系のアイスが冷たすぎて苦手なので、バニラや抹茶のカップアイスを選ぶのですが、
大体いつもその味しかお店に置いていないので、色んな味が欲しいな~と感じます。
別売りで味を変えるパウダーやキャラメルやチョコレートのソース
があれば、
一緒に買って半分食べてからカスタマイズしたり、お気に入りの組み合わせを研究したりと楽しめそうです!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、空き時間。

2008年12月17日
女子大生マーケティング部
最近寝不足のせいか、電車の中で爆睡してしまう女子大生マーケティング部の中並です。空き時間に寝てしまうのはもったいないと思っていますが、このような空き時間を他の人はどのように使ってい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、大学の好きな所。

2011年9月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。夏休みで全く大学に行っていなかったのですが、この前久しぶりに行って、急に大学の友達が恋しくなってしまいました。さて、全国大学生活 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お菓子。

2012年1月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。冷蔵庫に常備しているほどチョコレートが好きなのですが、高級なものよりコンビニのチョコレートのほうが断然好きで外出したときもよく買って …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アイスクリーム。

2009年5月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。GWは高尾山にハイキングに行って自然を満喫しました、女子大生マーケティング部4年の足立です。 ここ最近天気もよくて暑くなり、だんだん冷たいものが食べたくなる季節になって …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ブログ。(2)

2010年7月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近友達にオススメのブログを聞くのがマイブームな女子大生マーケティング部2年の高橋です。「女子大生と、ブログ。」でも女子大生の書くブログについて触れていますね。今回はブ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、Twitter。

2010年6月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近ふとラジオを聴きたくなり、パソコンから聴くようになりました。そこで意外に感じたのは、番組内で「コメントはTwitterでも受 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、有料サイト。

2010年5月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。料金未払いによってインターネットが止まり更新が遅くなってしまいました、申し訳ございません。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。 私はどれだけ使ったかを意識するために …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です