女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、理想の夏休み。

女子大生マーケティング部の中山です。
わたしの夏休みはもうすぐで半分が終わろうとしています。社会人のみなさんは、そろそろお盆休みが終わる頃でしょうか。夏休みに入る前にはアレをしてーコレもしてーと色々な計画を立てていたのですが、そのうち実行されたものはまだ片手で数えられる程度。理想と現実とでは、やはりギャップが生まれてしまいます。理想通りの夏休みを過ごせている人はどのくらいいるのでしょうか?
大手生命保険会社明治安田生命のニュースリリースでは、夏休みの過ごし方の「理想」と「現実」が発表されています。

▼理想の夏休みの過ごし方
1位:自宅でゆっくり(50.4%)
2位:国内旅行(温泉でのんびり)(44.2%)
3位:海外旅行(リゾート)(32.7%)
4位:国内旅行(観光地)(29.1%)
5位:海外旅行(観光・ショッピング)(21.3%)

▼現実の夏休みの過ごし方
1位:自宅でゆっくり(73.5%)
2位:国内旅行(温泉でのんびり)(27.6%)
3位:帰省(27.1%)
4位:国内旅行(観光地)(20.4%)
5位:アウトドア(山や川や高原で)(15.9%)

現実的にはかなり多くの人が「自宅でゆっくり」過ごしているんですね。他にも温泉や帰省など、のんびりと休みを過ごす人が多い様子。興味深いのは、理想は海外でバカンスやショッピング、しかし現実では海外旅行はかなり厳しいようだということ。
実はわたしもお盆は海外に行きたいなぁと計画を立てていたのですが、あまりの高額さに泣く泣く諦めることに。同じツアー内容でも、お盆の時期と9月の後半とでは倍くらい値段が変わります。大学生は夏休みが長いので、どうせならば安く行ける時期を選んでしまいますよね。

理想の夏休みは南国ビーチ!
女子大生の友人たちに聞いてみると、夏休みの一大イベントは「旅行」「帰省」「アルバイト」といった意見がたくさん。遊ぶためにアルバイトでしっかりと稼いで、実家では何もしないでのんびり過ごすというスタイルの子が多いようです。
たとえ理想の夏休みを実現できずとも、理想の夏休み気分を味わえるような手軽なイベントやサービスがあればいいなと思います。海外リゾート気分を味わえるスパやプール、お手軽フラダンス講座や民族衣装を着られるサービスなどがあれば素敵ですね鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ビーチ。

2011年8月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。今年の夏は旅行や遠出の予定もなく、夏らしくビーチでリフレッシュしたいな~という願望だけで過ごしています。旅行情報会社であるトリッ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ガム。

2009年12月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の清水です。私はガムを間食と同じようなものだと思っているので味がなくなるとすぐに新しいものに変えてしまうのですが、友人からよく「勿体ないから …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、動画サイト。

2010年12月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 2010年12月4日の朝日新聞には、次のようなアンケート結果が掲載されていました。 ▼見たことのあるサイトは? ・1位:Yo …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、路面電車。

2020年3月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の野元です。  皆さんは路面電車に乗ったことはありますか?お住まいの地域に路面電車が通っている人はよく使うのではないかと思います。地域 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、口コミサイト。

2012年3月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。私は結構ネット通販が好きでスマホでもPCでも買い物をするのですが高額の買い物のときに欠かせないのが口コミサイトです。さて2012年3 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、曜日。

2012年6月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。4年になると、大学へ行くことがほとんどないので曜日感覚が麻痺してしまっています。友人とどこか出かける時は、空いている平日を狙って …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アウトレットモール。

2009年3月3日
女子大生マーケティング部
先日、近所のアウトレットモールに行き、あまりの人の多さに驚いてしまった女子大生マーケティング部4年の中並です。アウトレットモールには約30以上のお店が並んでおり、季節が過ぎてしまっ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です